パトロールブログPatrol

うぃんたーじぇねらる@黒メット2021.01.08

今シーズンは世界線変動に巻き込まれるかの様に持ち物が無くなる黒メットです、こんばんは。

 

冬将軍、再来。

DSCN8794

寒々しい景色がお出迎え。

藤の蔦が物々しさを増長しております。

 

僕らは雪崩切り作業からスタート。

ゴンドラの営業開始が遅れてしまい、申し訳ありませんが、ご理解ご協力をお願い致します。

DSCN0104

みなさんはこんな所に入っちゃダメですよ。

ちなみに本日の雪崩に関するコンディションは雪崩やすかったです。

DSCN8775

斜度がある所はきっかけを与えると「パッッッカーーー」っと雪崩れていきました。

この仕事を長くしていると、上手く雪崩れてくれると達成感と爽快感があるのですが、

これはある意味では、危機感の欠如につながる事でもあります。

一歩間違えば、埋没し、命に関わる事です。

このブログを書きながら、今一度、気を引き締め直している所です。

 

大事な事なので、もう一度書きますね。

みなさんはこんな所に入っちゃダメですよ。

ロープ、看板などをよく見て、オンコース上を滑りましょう。

 

さて、雪は日中も強く降り続きました。

レストランスタッフが置いてくれた板置きの上にはものの一時間でこの量が降りました。

DSCN8767

時間を追うごとにどんどん降り積もる雪。

DSCN8769

太い板が大活躍の日です。

道具の進歩に感謝です。

ただし、道具がいくら進化しても過信は禁物。

万能では無いので雪質の見極めと練習は必須ですよ。

無理して奥まで突っ込まないようにお願いします。

 

完全にピンボケした写真からですが、

DSCN8784

道無き道を突き進むのは気持ちがいいですが、

これだけ降ると、道が有るとありがたい。

でも、その道が正しい道かは賭けです。

その道で良いのか見極めるのは自分の責任です。

よーく周りを見て、技量に合わせた所を滑りましょう。

 

DSCN8789

氷柱の鋭さが寒々しいですが、

氷柱が出来るのは暖かい時間があった証拠。

これは昨日以前に出来たものかな。

 

とか、言いながら明日も寒さは続くそうです。

今日はみんな「サムイサムイ」言って仕事してました。

みなさんも防寒対策はしっかりする事をおススメします。

 

では、僕からは以上です。

 

ブログへのコメント