パトロールブログPatrol

SUKIYAKI@さば2021.01.03

本日のブログの担当はさばです。

IMG_20210103_125119

さて、本日もテストスキーからの始まり。

数日前から続く、深々と降り積もる雪は木々に着雪し、なんだか重そう。

IMG_20210103_091523

エキスパートコースは降り続く雪でコンディションが整う。

逆に、コースの境界を定めるロープとポールは整えられるのを待っている様子。

IMG_20210103_125158

エキスパートコースの入口には新しく導入されたHAKUBAVALLEYの看板も設置。

こちらの看板に斜面のレベルが表示されているので

今一度、斜面に飛び込む前に自分の体力や時間帯を考慮して頂きたいと思います。

IMG_20210103_125213

玄人好みのこちらのコースは特にコンディションが変わりやすいので『OPEN・CLOSE看板』を別に特設。

要チェックです。

IMG_20210103_101500

空を見上げると降り続く雪。

お昼の降雪は約20センチで降り続く雪は今晩は落ち着くようです。

見上げてごらん夜の星をと誰かが歌っていましたが、星が見れる夜がもうそろそろ恋しくなってきました。

1609665909367

自然界の中では降ってくるのは雪だけではありません。耐え切れなくなった木が上から。

パトロール隊も色々なところに目を配っていますがどうしても自然の力には勝てない時があります。

頭上注意(watch your head)の看板を立てている場所はもちろんですが、着雪で重くなっていそうな木々の周りにも近づかないことをお勧めします。

Screenshot_20210103-173809

こちらは天使と悪魔を守り神とする、決して折れない枯木の魂。

その魂は誰に受け継がれるのでしょうか。

 

さば

 

ブログへのコメント