パトロールブログPatrol

あけましておめでとうございます@tko2021.01.01

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

いやぁ降りましたね!

IMG_0233
朝のゴンドラからの連絡ですと降雪50センチとの報告でしたが
それ以上あったように感じますね。

 

私たちパトロールも朝からテストスキーを行ないました。

IMG_0234
降雪量も多く作業や移動に時間もかかかりテレキャビンの営業開始も遅れてしまいました。
皆様にはご迷惑をおかけしました。

スキー場の安全の為ですのでご理解、ご協力お願い致します。

日中もやや風が強くなることがありましたがリフトも運休することなく一日を終えました。

ゲレンデの未圧雪部分はかなり雪も深く苦戦してる方たちも多く見えました。
初心者の方たちにはかなり厳しい条件でしたね。
判断をするのは難しいかもしれませんが、なるべく圧雪部分を選んで滑るようにしましょう。

また雪の深くなったコース脇などで窒息事故も他のスキー場で起きています。
なるべく深雪を滑る時には複数人で行動をするようにしましょう。
万が一の時の為に笛を持っておくのもいいですよ。

IMG_0240

 
複数人で行動と言えば朝の点検で大斜面(アルプス4リフトに乗って左に見える雪原)にいたら
ロープとポールをメンテナンスしながら「パプリ~カァ~♪」と歌を歌いながら降りてくる数人がいました。
「パトロールは毎日がミュージカルだでね!」というパトロールのミュージカル隊でした。

「歌でも歌ってなきゃこんなシンドイことやってられん!」だそうです。

少し元気をもらいました。

でもシンドイことも楽しくなってくるのがこの仕事のだいご味かもしれませんね。

 

 

 

 
さて今晩の予報は山頂で5cm -11度の予報です。
日中の降雪が多かったため明朝もテストスキーを行ないます。
リフトゴンドラの営業が遅れてしまう可能性もあります。
ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

omake

IMG_0241

超玄人コース神城ゲレンデ

整ってきました。オープンまで少しお待ちください。

ブログへのコメント