パトロールブログPatrol

HAPPY NEW ウエアー!@はっちゃく2020.12.31

みなさんこんばんは。

今年最後の日となりました。みなさんはどんな年でしたか?

明日の新年からNEWウエアーを着るつもりでしたが待ちきれずに着てしまった

どーも@はっちゃくです。

ピカピカ、ツルツル、パリパリです!

DSCN0017

 

サイコー!!!

 

ウエアーを準備している横では朝からサンライズ営業。

DSCN0025

幻想的なこの感じ好きだなー。

この時間にしか見れない景色ですね。

 

そんなとおみの感じとは違い、アルプス平の降雪をオペレーターに確認すると50センチはあるとの事。

予定通りテストスキーからのスタートとなりました。

DSCN0027

前回参加しなかった@はっちゃくにとっては久しぶりの光景。ベテラン隊員達の独特な空気感。

 

作業中の一枚!

DSCN0028

一人づつ順番にカットしていきます。先にカットしたら雪崩防止柵の下など安全な場所に隠れ、次の隊員がカット。

そんな隠れているタイミングの一枚です。

待っている間、

隊長「サラサラだなー。」

はっちゃく「雪質いいですねー。」

隊長「そっちじゃねーよ。ウエアーの話だよ。」

はっちゃく「え?そっちの話ですかー!」

と、ほっこりさせてもらった一面も。

 

作業の場所はゴンドラから見えていますが、パトロールが作業した跡なのでロープは絶対に越えないようお願い致します。

 

林道に出たデブリを綺麗にする為に林道の入口で圧雪車が待機してくれています。

サンライズ営業がある時は営業前に上がって林道で8時頃まで待機。長い時にはもっと待機になるのでトイレ問題があるとかないとか。

今日のオペさんはどうだったんだろう。

 

今日も無事作業終了。かっこいい圧雪車が降りてきました。

DSCN0030

とおみゲレンデに圧雪車が入って来るときには、営業していることがあります。いくらかっこよくても近づかな様お願い致します。

 

朝からの作業でお昼にはお腹ペコペコ。

DSCN0035

こんなマークが書いてあったお弁当を吸い寄せられるように取ってしまう自分がいました。

なんでだろう。

中身はーーー!

DSCN0036

今年もボリュームと愛情たっぷりのお弁当です。

フライをガッツいて食べている写真が知らない内に撮られていましたが、省かせていただきます。

犯人は一人!

明日尋問しようとおもいます。

 

 

今日は一日中寒かったため雪質は終日良く、あまり荒れないゲレンデ。

3時になってもアルプス平は-7℃。

DSCN0042

降雪は5cm程。

 

明日の朝にかけて30cm位の予報が出ています。

その為、明日も朝からテストスキーを予定しています。

作業状況により、時間がかかることがありますが、皆さんのご理解とご協力に感謝します。

 

今年も今日が最後となりますが皆さんよいお年を!

そして来年も楽しく皆さんにとっていい年になることを願っています。

 

パト室でも紅白だとか、格闘技、笑っちゃいけないなんちゃらだとか。

年末の会話。

今年も終わりかー。

なんて思っていると

最後に枯木のアニキがよいお年を!

また明日!

なんて軽快に帰っていったのでした。

 

ではまた来年!

 

ブログへのコメント