パトロールブログPatrol

滑り初め@PINKY2020.12.28

皆様こんにちは、こんばんは、おはようございます。ボチボチ仕事納めの方も増えてきているのでしょうか。

本日が今シーズン初勤務になります。PINKYです。

DSCN0003

今日の五竜はやや曇りがちでのスタート。例年初勤務日は雪が降ってて「はぁはぁ」言いながら汗だくになっていることが多いのですが、

ここ数年の反省を糧にインナーうすめで業務にあたったため、人生史上最高体重を記録中の体でもビチャビチャになることなく一日を終えることができました。

DSCN0004

ちらちらお日様もこんにちはしたりして気持ちいいターンがきざめたのではないでしょうか。

ついつい気持ちよくて未圧雪部で人知れずでんぐり返しをしてしまったのはここだけの話。

未圧雪部はガタガタのまま固まっていたりするので要注意です!!

DSCN0008

予報では晴れてゲレンデがゆるむのかな~なんて思っていたのですが、アルプス平では午後くらいから風とともにこんな雪のような固まりが降り出してきて、コンディション維持できたのではないでしょうか。

 

久々にゲレンデにでたのですがこの時期は陽が短いので夕方は雪面見づらいですね~。

皆様もこの時期はギリギリまで頑張らずにほどほどに切り上げてお帰り前の恐怖体験を回避して頂いた方がよろしいかと思われます。

滑り足りない方は照明でしっかり照らされたナイターゲレンデを是非ご利用いただければと。

 

明後日あたりからまたドッカン降るような予報もありますので、レイヤリング等準備万端、安全第一でお正月休みをお楽しみいただければと思います。

 

明日に続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント