パトロールブログPatrol

良いシーズンにしましょう@tko2020.12.26

今シーズンは順調に積雪を稼いでいますね。

今日はシーズン初の滑走禁止エリアのスキーカットにはいりました。

IMGP7864

先シーズンは本当に数えるくらいしか行いませんでしたから「どうだったかな?」的な作業になりました。

枝に引っかかったり板がはずれたり、そこら辺から「あ、やば、、」なんて声が聞こえたりしましたが無事にカット作業をおえました。

これから年末にかけて降雪も多くなりそうですから安全第一に行えるように感覚を研ぎ澄ましていこうと思いました。

IMGP7863

 

カットした雪が林道に流れ出ることがあるのですが、林道入口で待機してくれるオペレーターのお蔭で綺麗になります。
機械の力って大きいですね。

IMGP7865

夜からこんな朝まで動いてくれるオペレーターには感謝です。

 

 

 

週末でしたがお客様の姿もいつもに比べれば少なめ。

パウダーも遅い時間まで残っているところもありましたね。
外国からのお客様も減ってしまっているので寂しい感じもありますが、ここは我々で頑張って滑り倒しておきましょう。

 

とおみゲレンデはやや雪の薄い所がまだありますし、アルプス平は地形がまだ出ている所があります。
見方によっては楽しめるかもしれませんが、アクシデントとなることもありますので見極めて滑りましょう。

 

 

さて、降雪が多くなり滑れるエリアもジワジワと広がっています。

IMGP7867
いつもと違う視線でゲレンデを観察してみてください。
楽しめるところがあるかもしれません。

 

 

超玄人向けコース、神城ゲレンデはもう少しお待ちください。
隊長が若手を連れて偵察に出かけたところです。

 

 

さて今晩の天気予報は曇り時々雪 降雪は0センチです。

 

シーズンは始まったばかりです。

ケガなどには十分気をつけて滑り良いシーズンにしましょう。

 

ではまた明日です。

ブログへのコメント