パトロールブログPatrol

イヴ@DE2020.12.24

Happy Christmas Eve!!
こんばんは、DEです。
皆さん、クリスマスのプレゼントはもらいましたか?って普通は明日かな?!
一人身の私は形に見えるようなプレゼントはありませんが、健康で楽しい日々を過ごせていることがなによりものプレゼントです。
今日も朝から快晴の五竜です。
PXL_20201223_224016929
こんな青空のもと、仕事が出来て私は幸せです。
さて、ここ数日降雪も落ち着いてきて、圧雪も綺麗に入って、最高のゲレンデコンディションからのスタートです。
PXL_20201223_232737351.MP
PXL_20201223_231245220
五竜山頂方面もよく見渡せました。
PXL_20201223_233126486.MP
平日でお客様も少なめで、ご来場の方は気持ちよく滑れたのではないでしょうか。
PXL_20201223_233355612
お休みのご都合がつく方は、平日はゲレンデが空いててオススメですよ!
PXL_20201223_235538707.MP
さて、私達はまだまだ作業が追いついていなくて、ゲレンデを仕上げる日々に追われています。
ここ数年と比べると、今年は今のところ雪に恵まれている年ですが、ハイシーズンと比較するとまだまだ積雪も足りていません。
圧雪面も少しずつ広げていってはいますが、削った分、非圧雪面との段差が出来てしまいます。
我々もケアはしていますが、朝一は境目の段差には特にご注意ください。
今日は気温がかなり上がり、日中は上部アルプス平ゲレンデでも+4度。
気温上昇に伴い、とおみゲレンデ上部では、所々、石や土がでてきているところもあります。
PXL_20201224_064354557
ポール等での目印もなるべく付けてはいますが、すべてをカバー出来ているわけではありませんので、滑走の際は十分にご注意ください。
午後からは高曇り気味の天候になりましたが、日射がなくなった分、雪の状態はそれほど、変化はせずでした。
PXL_20201224_042051701
PXL_20201224_041939081.MP
当初はクリスマスは雨予報が出ていましたが、直近の予報では、今晩は雪予報で、明日はホワイトクリスマスになりそうですね。
これでまた雪質も良くなるのではないでしょうか。
明日も皆様のご来場お待ちしております。
Let’s get it over with.

ブログへのコメント