パトロールブログPatrol

ハナタレ@マッキナ2020.12.20

今日の白馬は相変わらず寒くて、今日は一日中洟を垂らしていたマッキナです。

今日も上部アルプス平では視界が悪く、微妙に滑りにくい一日でした。

IMGP7839

昼もだいぶ過ぎたころには視界も良くなりましたが今度は風、リフトはどうにか営業を続けることが出来ましたが厄介なのは風によって巻き上がった雪による視界不良。

眼を守るゴーグルは大事です、マッキナは今日はほぼ裸眼で滑っていたので身をもってそれを実感しました。

 

IMGP7841

夕方近くに賑わうとおみゲレンデ、この時期は陽が短く16時ともなれば暗くなり、雪面の凹凸が見えにくくなります。

早め早めの行動でケガ無く楽しいスノーライフをお楽しみください。

 

ちなみに16時を回ったゲレンデでの最終パトロールではこんな感じです。

IMGP7842

パトロール隊員は皆ココロの目で見て滑っています「感じろ」ですね。

 

OLD  BUT GOLDのシルバーさんは本日八面六臂の大活躍でした、還暦過ぎても190㎝を超えるスキーを振り回し、日々元気に激務をこなす姿には頭が下がる思いです。

「「ペンは剣よりも強し」と言った人間は、恐らく自動小銃を見たことがないんだろう 」と言ったのはマッカーサーですが、「40、50はハナタレ小僧、60、70は働き盛り」と言った人はスキーパトロールをやったことが無いのでしょうね。

ちなみにマッキナはようやくハナタレ小僧になれました。

 

明日は朝までは弱い雪、朝からは晴れの予報です。

視界が良く風が吹かないことを祈りましょう。

 

ブログへのコメント