パトロールブログPatrol

OLD BUT GOLD@枯木2020.12.19

皆さん今晩は枯木です、師走の週末如何おすごしでしょうか?「えっ枯木って今年はやらないんじゃないの!」って声が聞こえてきそうですが、非常勤ではありますがやる事になりました。他の隊員からは「相変わらずのヤメルヤメル詐欺ですね!!」と責め立てられていますが、そこはそれ年寄りの厚顔無恥で乗り切っています。

IMGP7835

本日の五竜は朝から雪が降り続き、寒い一日でした。その上視界も今一で更に寒さが倍増した感じでした。

IMGP7837

ただ雪の降り方は比較的穏やかで、15時時点で10センチの積雪で収まりました。

IMGP7836

越後の豪雪と比べると白馬はそれほどでもありませんが、それでも過去2年間と比べると格段に積雪量は多く、開場3日目で全面オープンという離れ業を見せてくれました。今年はコロナ禍の影響もあり手探りの営業ですが、出来る対策をしっかりして皆様をお迎えしていきたいと思います。

IMGP7838

そして本日よりナイター営業が始まりました、連日の降雪でストレスなくすべることができますので、色々な対策をしたうえでお越しいただければ幸いです。

さて今年はもちろん皆さんコロナで色々大変な一年でしたでしょうが、個人的にも本当に色々あり中々ハードな一年でした。まあ年を考えれば慶事よりもそうでない方が多くなるのは自明であり、仕方のないことですが堪えますね。

来年はコロナ騒動も収まり良い一年になる事を心からいのります。

枯木は今年非常勤とは言え15シーズン目となります、歳もそれなりに重ねもう本当に”いい年””です。できうれば本日のタイトルOLD  BUT GOLDといわるようになりたいと思います。また今シーズンも年寄りの戯言にお付き合いいただければ幸いです。

人もをし 人も恨めし あじきなく 世を思うゆえに もの思ふ身は

 

 

 

 

ブログへのコメント