パトロールブログPatrol

寒気と歓喜@DE2020.12.17

こんばんは、皆様お久しぶりです。
今年はこんな状況下なので、南国へ行くことが出来ませんでしたが、その分、国内で良い結果を出せましたDEです。
色々とお客様にもご迷惑やお願いが多くなってしまうシーズンになると思いますが、今シーズンもどうぞ宜しくお願い致します。
昨晩から今朝までも降雪は続き、朝の時点でアルプス平ゲレンデは+50センチ程、更に増しました!!
11月前半は寒かったですが、中ごろになるにつれて、暖かくなって、12月に入ってもなかなか降らないので、今年もダメかーと思っていましたが、
ここ数年の事を思うと、ホントに幸先が良いスタートになりました。
今朝寮から出たら、他の寮生が膝上の道を大変そうに歩いていました。笑
PXL_20201216_214649938
さて、ゲレンデですが、今日から下山コース(ウッディーコースf)
PXL_20201217_013520526
エキスパートコース
PXL_20201217_050442384.MP
とおみゲレンデ
PXL_20201217_041433686
と一気にコースが拡大しました。
アルプス平ゲレンデ及び、とおみゲレンデは全面圧雪は入らずに、非圧雪、パウダーゾーンも残してあり、良い感じの仕上がりになっていました。
PXL_20201217_012625726
今日はオープンしてから初めて陽がさして、視界も良く最高の一日の始まりでした。
PXL_20201217_011333260
一気に降った降雪により、私達も準備に追われる日々で、今日も朝からバタバタでした!!
その中、朝一番で滑り降りてきたお客様からは「ありがとー!」と言うお声掛けを頂きました。
そういう温かいお言葉を頂くと、少しは役に立ってるかなーと思い幸せですね。
日中は上部は風が強めで、リフトも減速運転になってしまいましたが、幸いにも運休までは至りませんでした。
とおみゲレンデは少し風が当たる時間帯もありましたが、日中を通して視界も保たれ、ゲレンデコンディションも良い状態でした。
PXL_20201217_050613877
一端、今晩は雪は止む予報ですが、週末にむけて、また寒気が舞い降りてくる予報です。
今季は良いシーズンになりそうな感じなので、最初から飛ばして、怪我でシーズンを棒に振らないよう、皆様も無理のないよう、じっくりと慣らして良いシーズンにしてください!
私も年を重ねてきたので、ケガのないよう各所ケアしつつ、成長のシーズンにしたいと思います。
明日も良い雪質が保たれてますよ!!皆様の御来場お待ち申し上げております!!
p.s シーズン初めで体が慣れていないこともありますが、寒く感じるので温かめの服装をおススメします。
I have not failed.I’ve just found 10,000 ways that won’t work.

ブログへのコメント