パトロールブログPatrol

白~い1日!@はっちゃく2020.04.10

皆さん今晩は。

どうも@はっちゃくです。

 

今日の五竜は雪が降りました。

 

とおみは薄っすら。

 

IMGP7756

アルプス平は5センチ程。

IMGP7757

マイナス2度の雪質は良く、下地は固めでした。

IMGP7759

 

昨日まではっきりと出ていた土や石が隠れてしまい、コース一面が白くなってしまいました。

その為、下山コースは朝からクローズとさせて頂きました。

IMGP7763

 

上部はガス。下スーパーからは抜けていたりと、ガスが動いていました。

IMGP7764

 

久しぶりのマイナス気温は、暖かさに慣れた体には厳しく、トップシーズンの寒さの様に感じた程です。

寒さに勝つためエネルギー補充。

IMGP7765

寒さに「カツ」弁当でした!

しかも、モリモリ!!!

IMGP7766

 

ご飯を食べ巡回へ。

少しガスが抜けてくると同時に風もそよそよ。

モリモリ食べて、パワーアップした体でも外に出ると寒く、少しのマイナス気温と少しの風に負けそうになるくらい。

 

最終の時間までマイナス気温は続き、体をもう一度鍛える為、お地蔵さんに挨拶に行かせてもらいました。

IMGP7770

 

手を合わせると、なんと言うことでしょう!

IMGP7771

ガスが抜けていきました。

俺、スゲ~。

と思いましたが最終は濃いガスに。

 

今日の最後は林道のネット全撤収。

IMGP7772

オペレーター、悪あがきのKさんが今も奮闘中です。

明日は朝から下山コースを開ける予定です。(開けられなかったらスミマセン。)

林道は圧雪予定ですが、雪不足の為、ダイナミックは圧雪出来ません。

降ったと言えど、白くなった程度ですので、板を大切にされている方はゴンドラ下山をオススメします。

 

最後に今日は黒メットさんの誕生日だったようです。

おめでとうございます!!!

最終の時に拾った素敵な石を、抹茶さんコレクションの中にいれておきました。

明日、この中から好きな石を選んでもらい、プレゼントしたいと思います。

IMGP7774

さて、黒メットさんはどれを選ぶのか、そして抹茶さんは@はっちゃくの拾ってきた石がわかるのか。

乞うご期待!

 

では、また明日です。

 

ブログへのコメント