パトロールブログPatrol

雪は~降る@GAN.2020.04.05

予報通りのやや寒い朝です。昨シーズンほどではないにしても、アルプス平には3cm程度の降雪があり、またもや4月の新雪。

IMGP7719

気温も低くコンディションはまずまず、朝一番のちょっと雲の中な視界も、やや冬を思わせる北よりの風に流され

IMGP7721

良い天気になりました。

IMGP7723

それでも今日は、暑~い春の強い日差しという感じはなく、少し柔らかい優しい日差し。雪が融けないタイプのそれでしたね。

IMGP7726

コースも良い状態を保って特に午前中は滑りやすかったのではと思います。

IMGP7728

流石にゲレンデ下部はザラメの荒れたコンディションになりましたが、滑走性は良好。

IMGP7735

午後に入っても殆ど気温変化がなくやや寒いまま、さらに少し風が強まりゲレンデはガッツリ固い2月後半の固~い感じになってしまい、

北アルプスの山々には今シーズンあまり見なかったような雪雲?が迫ってきていて、4月?と思ってしまう景色と雪質でした。

IMGP7738

そんな後半、そろそろ古い板で仕事をと思いゲレンデに出ましたがエッジがなくて早々に元に戻したぐらい・・固かったです。

まぁでも、今夜も少量ですが降雪予報が出ているので良い方にコンディションが傾くことを期待しましょう。

さて、明日から2週目、とおみゲレンデのスカイ4リフトは本日で終了となり、更に静かな春になりそうでが、ゴンドラ、又アルプス平のリフトは(1と3)通常通りの営業を予定しておりますので念の為。

IMGP7742

では、また明日です。

 

 

 

ブログへのコメント