パトロールブログPatrol

シクラメンな一日!@はっちゃく2020.04.04

皆さんこんばんは。

皆、無事に帰れたのかなー?

何してるかな-?

帰ってこないかな-。

と、まだ数日しかたっていないのに満期を迎えた隊員達に未練タラタラの、どーも@はっちゃくです。

 

今朝はとおみベース前のシクラメンを見つける所からのスタートとなりました。

IMGP7676

シクラメンの花言葉を調べてみました。

色によっても違うらしく、ピンクのシクラメンの花言葉は

「憧れ」、「内気」、「はにかみ」。だそうです。

 

なので朝は「憧れ」の抹茶さんを追跡することに!

IMGP7677

ダイナミックでも!

IMGP7678

仕事をしなさい。なんて言われるかもですが、所々の設置物を出しながら、とおみゲレンデの1番を行う役目なのです。

遊びではありませんよ。

抹茶さんは外れているネットをすべて出し、途中から出しながら張っていくという役。

人数が限られているので一人、一人の役割が増えるのです。

「あ~誰かボランティアで帰ってこないかな~。」

と、隊員皆になげかけようかと、「内気」になりかけましたが、大丈夫!!!

今日も内気を吹き飛ばすほどの良い天気!!

 

そんなことを考えていたら、あっという間にとおみゲレンデに!!

IMGP7679

まだまだイケてるなー!

 

圧雪隊Kさんの悪あがきのお陰で、とおみゲレンデも気持ちよく滑れます。

しかし端の方は薄いのでご注意を。

 

そんな端を気にしながらチェックしていると、

なんだ、なんだ?

エキスパートの下部に何やら動くものが!

IMGP7681

さる軍団の朝食タイムだったようです。

IMGP7689

スカイ4からの無線でも

「営業準備OKですが、猿がゲレンデを横断しています。」

と春らしい無線にほっこり。

IMGP7686

猿は目を合わせたらいけない。熊は目線を合わせながら逃げないといけない。

なんて言われますが、どちらも経験したことが無いので、試した方がいましたら教えて下さい。

@はっちゃくはどちらも経験せずに生きていこうと思いますが…。

その後、猿たちは営業開始と共に、いいもりゲレンデに移動したらしく、いつもの安全なとおみゲレンデに戻ったとさ。

 

とおみゲレンデのチェックを終えゴンドラに行くと、営業準備でゴンドラを出していました。

IMGP7684

皆さんは、なかなか見られない光景だと思いますがゴンドラに乗ってから手を出し、撮った写真なので伝わりにくくすみません。

また機会が有ればわかりやすく、バッチリな写真をお届けしたいと思います!

毎日、出したり、片付けたり、ご苦労さまです!

 

アルプス平に上がっても良い天気で、パノラマは冷えた為トップシーズンの様。

IMGP7696

気持ち良さそうに滑っていました。

IMGP7695

 

ゲレンデ端に目を向けると、何やら怪しい人が!

盗撮か?

IMGP7694

いいえ、違います。失礼しました。

各スキー場の情報や写真を配信してくれている、スノーナビさんです。

いつもありがとうございます。

ゲレンデで、このビブスを来ている人を見たら全力でアピールしてみると、自分のかっこいい姿を撮ってもらえるかも。なので期待してアピールしましょう!

 

今日は休日。良い天気、滑りやすいザラメ雪のお陰で久しぶりにゲレンデが賑わいました。

IMGP7702

特に春になるとコブ好きの方で賑わうことがあります。

今日は、まさに!の日でした。

テクニカルコースがかなり賑わっておりました。

IMGP7704

 

巡回を終えお昼に。

楽しみなランチタイムです!

今日は皆出し好き、カツカレー!!!

IMGP7714

おまけにカレー味のせんべい。

カレー三昧!!!

 

パワー全開で午後の巡回へ。

明日で今シーズン最後となるスカイ4に乗りに行くと、スカイ4ファミリーのボスと、無線カミコちゃん(今朝無線で噛んだため。)が悪巧みをしていました。

IMGP7709

本来ならもう一人、チビッコギャングもいるのですが今日はお休みらしく、二人。

この光景を見れるのも今シーズンは明日で最後。

このトリオに会いにスカイ4をご利用ください。

 

ゴンドラでポカポカ陽気と満腹の為、ウトウトしかけていると何やら先に寝てるやつが!

IMGP7712

春だな-。

 

最終の前には空は雲が多くなり、風が少し。

IMGP7715

明日にかけて少し雪が舞う予報もあります。

土や、石が出ている所が隠れたら危険なので、皆さんに特別な写真をお届けします。

IMGP7711

とおみゲレンデの出ている所がこれを見ればバッチリ!

コピーして持ち歩くと「吉!」

 

最終ではザラメに足を取られ転倒。

春だから仕方ないと「はにかむ」@はっちゃくなのでした。

 

明日はボードの検定の為グランプリの上部アル3側、セパレートになります。ご協力お願いい致します。

 

秘密のコピー用紙を持参して頂き明日もお待ちしています。

では、また明日!

ブログへのコメント