パトロールブログPatrol

ハレルヤ@黒メット2020.04.03

風邪の時はプリンよりヨーグルト派な黒メットです、こんばんは。

 

本日は晴天なり。

DSCN7094

放射冷却で氷点下まで冷え込んだ朝でしたが、

始業点検の頃にはお日様がサンサンと照り付け、表面の雪はすでに緩み始めていました。

程よく滑走性も良く、早起きした方はお得な朝でしたね。

DSCN7095

4月に入って、営業体制も変わり、

客入りもガクッと落ちていた昨日、一昨日でしたが、

今日はボチボチと来場者がおられました。

DSCN7157

空いているし、雪も良いザラメ雪だしでスピードを出しがちですが、

油断大敵ですので、周りをよく見て滑ってくださいね。

 

さてさて、雪不足が合言葉な今シーズン。

「もうダメだろ」を何度も不死鳥のごとく乗り越えてきたとおみゲレンデ。

降雪機のありがたみが身にしみる状態となっております。

DSCN7448

コース幅がだいぶ狭くなりまりましたが、まだ滑れます。

DSCN7417

そんなとおみゲレンデで唯一稼働中のsky4リフトも

今シーズンの営業予定は残すところあと2日です。

スタッフ一同、色んなモノに負けずに任務を全うしたいと思っているはず・・・

ですので、よければご利用下さいませ。

 

DSCN7452

今日は最後まで粘って滑っている方が多かったです。(最終点検の為に乗車中のリフトより撮影)

ただ、春の夕方の雪面は荒れて滑りにくいことが多いので、無理はせずにお願いします。

 

でも、「いつまでもあると思うな、金と親と雪」という言葉も頭をよぎる訳で、

いい条件の日に巡り会えたら、その日を大事にして下さい。

 

今週末を乗り切るくらいの雪はまだまだあります(←アルプス平はね)。

明日も良き日であることを祈りましょう。

 

 

 

蛇足。

 

面白い雲を見つけたので、ご賞味下さい。

DSCN7301

DSCN7302

ミズクラゲを思い出した黒メットでしたー。

ブログへのコメント