パトロールブログPatrol

冬再び2@tko2020.03.29

 

昨晩からの新たな降雪が20センチ弱!
なんということでしょう!!また冬が帰ってきたのです!
土砂降りだった雨は夜更け過ぎに雪へと変わったんですね。

よって今朝はスキーカットからパトロールはスタートしました。
例年と比べて積雪が少ない為にカットするエリアはかなり限られていますがそれぞれの斜面で反応があったようです。
しかしゴンドラやリフトは定刻オープンすることができました。
雪自体が少なくて作業がはかどるのはいいことなのかもしれませんが、、なんとも言い難いですね。

ゲレンデは週末ということもあり賑わいました。
今回こそラストパウダーかー!?って感じでしょうかね。みるみるうちにトラックが増えてゆきました。

昨日までクローズしていたエキスパートコースも復活!
IMGP7618
やや底突きするもののこの時季にしてはいい雪滑れましたねー。

 
時間が経つにつれて山はハードガスへ。
IMGP7620
斜面の起伏を認識するのも難しいコンディションになってしまいました。

 

 

ボードの検定も大変そうでした。
IMGP7629
皆さんお疲れ様でした。

なんとか持ちこたえてるとおみゲレンデ。
IMGP7617

各所、白く見えますがいつもブログでいわれているとおり「白く見える」だけです。
穴や石、泥沼に気を付けてください。
あと深いターンをしすぎると地面まで届く恐れもありますのでご注意を。
いつも遊べる法面も「白く見える」だけです。
駆け上がると板がボロボロになってしまいます。

 

 

 

ご自分が滑ろうと思っている所、ジャンプしようとする所は安全でしょうか?
考えて滑る、大切だと思います。

 

パト室の外のはゲレンデの片付けがいつ始まってもいいように準備もされていました。
IMGP7616
なかなか世界の状況的に滑るのが難しくなりつつありますが、許される限り滑り続けていきたいところですね。

 

さて今晩の予報は曇 0センチ予報です。
日中は気温も上がりそうです。
良い1日を
ではまた明日です。

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ

IMGP7615
髪型が海苔のようだと言われていた二人。
右が兄の海苔太郎
左が弟の海苔次郎
いずれも山では頼りになるタフガイです。

ブログへのコメント