パトロールブログPatrol

今年の防腐@さば2020.03.27

本日のブログの担当はさばです。

IMG_20200327_082041
朝の始業点検は晴れ。
IMG_20200327_081503
お客さんよりパトロールの数が多いガラガラのゲレンデに驚きつつ
「デスよね。」と自分を納得させる朝一番のゲレンデ。
IMG_20200327_100245
朝の幻想的な空模様とは裏腹にすぐに雨へと変わっていきました。
IMG_20200327_095625
たんたんと降り続く雨と比例して雨樋はフル稼働。
こんな時は雨の時の五竜精神鍛練8箇条(楽しみ方)を思い出し、一人でリフトに乗り込みます。
IMG_20200327_112329
「ガスらないで欲しいなー」、なんて詰所で話していたのが聞こえたかのように、どんどん沸き上がるガス。
IMG_20200327_112112
ダイナミックコースの端っこには大きなクラック(ひび)がありますので、コースの端っこには十分注意して滑走してください。
IMG_20200327_113417
とおみゲレンデから見たエキスパートコースは芝だらけ。
本日は閉鎖でした。
エキスパートコースの出口は目印ポールのパレード状態=穴、石、クラックなどがありますのでこちらの付近もあわせて注意して滑走してください。
IMG_20200327_152042
あと数日で任期満了かー、なんて、ブログを書いている時にこれが今シーズンの自分が担当する最後のブログだと気づく。
IMG_20200320_182601
先日の風は強かったなー、雷も鳴ったなーと回想はさておき、今シーズン自分的にいちばんかっこいい写真を1枚。
今シーズンは「腐らない事」が最大の目標でしたので、あと数日で達成できそうです。最後まで気を抜かないで防腐したいと思います。
五竜へ来場された皆さん、また、五竜パトロールブログを拝見されているみなさんありがとうございました。
明日はどーかなー。
さば

ブログへのコメント