パトロールブログPatrol

ゴロゴロゴロゴロゴーロゴロ@Cafeホッパー2020.03.22

みなさんこんばんわ!Cafeホッパーです!

今日は1日雨でしたね。

IMGP7586

アルプス平に上がる際、林道付近で小雨がちらほら… 予報よりも早かった気が…

IMGP7584

グランプリ上部と

IMGP7585

下部です。ここ最近天気の良い日が多く、ストップ雪で気持ちよく滑れなかった日が続いていたような感じでしたが…今日は滑走性が良かったため、気持ちよく滑れたのではないでしょうか?。

IMGP7588

巡回に入る前の1枚!少し風が出てきたかな?と思うも、常にではありませんでした!

IMGP7589

今日は3連休最終日という事もあり、午前中はゲストの方がたくさん来ていただけているかなと思っていましたがご覧の通り!とても空いていました!やはりコロナのせいかな…

IMGP7590

下山コースの中の林道下部です。気温の高さと雨で穴があいてしまいました…滑走には十分注意してくださいね!

IMGP7592

エキスパート出口ですね!雪が溶け、橋が見えてしまっています。この様に危険な箇所にはロープやネットを立てています。絶対にくぐらないで下さい。

IMGP7598

正午頃、何やら雲の色が少しグレーだそ…と思ったら!ゴロゴロゴロゴロ!!!雷が鳴ってしまいました。危険のためゲストの方々には屋内へ移動いただきました。ご協力ありがとうございました。そして、気づけばキャビン下り線以外のリフトは運休になってしまっていました!約30分弱は音がしていたと思います。その後解除!

IMGP7599

しかし、アルプス平第1リフト終点はかなりの濃いガスで視界不良…そしてまたも雷の音が…2回めのリフト運休…大変な1日でしたね!ゲストの方々にはご迷惑をおかけ致しました。

IMGP7606

2回目は雲の動きや予報を考慮し、危険を避けるため少し長めの運休でした。その後解除され巡回へ!ゲレンデには霰が一面積もっていました。

IMGP7609

その後は少し風が強い印象でした。

IMGP7610

最終チェック完了!とおみゲレンデは地面が広く出てしまっている所もあります。滑走には十分注意をお願い致します。

もう3月も後半に入りましたね!イベントの自粛で色々大変ではありますが明日も元気で皆様をお迎え致します。

ではまた!

 

(豆知識)

前回ダイエットの事書きました。その続きで今回は脂肪を落とす方法!今回は簡単です!有酸素運動をやれば良いんです!しかし、走ればいいかと言われるとそうではありません。歩くんですね!走ると筋肉が反応してしまいますし脂肪は燃焼されません…約20分間歩くと脂肪が燃焼される状態に身体がなります。そのため、約20分後からが脂肪燃焼させるための開始の状態です。よく40分歩くとか言われますよね!しかし、この様に歩いてばかりだと逆に筋肉量が減るんです!

つ・ま・り

要はバランスです!

有酸素運動と無酸素運動どちらもバランス良く行わないと思うような結果が出ません。実際僕も去年の夏にダイエットしました!最初の1ヶ月は有酸素も無酸素両方やました。そしたら思うような結果が出たんです。しかし2ヶ月目は少し妥協で筋トレだけ!その結果、筋肉量も増えていなく、脂肪も落ちていませんでした。

結果が出ず悩んでいる方!自己流でやっていませんか?自己流で結果が出ていればそれはもちろん問題ありませんよ!参考までに!!!

 

諸説あり!!!

ブログへのコメント