パトロールブログPatrol

連休中日@DE2020.03.21

昨日は午後爆風が吹き荒れた五竜みたいですが、私はお休みで、群馬に遠征していたので全く蚊帳の外でした、こんばんはDEです。

昨日の降雪や爆風を考慮しまして、朝はテストスキー(雪崩管理作業)からのスタートでした。
雪は風で殆ど飛ばされて、雪質は安定していました。
なので比較的スムーズに作業は終了して、ゴンドラや各リフトも定刻でオープンできました。
ポールなどの設置物は色んな方向を向いていましたが、ゲレンデは思った程の影響はありませんでした。
IMG_20200321_073052
圧雪面はこの時期とな思えないくらい良い雪で、非圧雪面も風で叩かれたり、溜まったりしてるところも多少あるものの、全体的に滑りやすいコンディションでした。
右は圧雪面、左は非圧雪面
IMG_20200321_073628
ロープの中ですが、風で叩かれた所はご覧の通り、自然の造形
IMG_20200321_091255
気温も朝から上部で0度とかなり高め。
10時にはすでにプラス5度。
グランプリコースもかなり早めに緩んできて
IMG_20200321_114814
とおみゲレンデは早い段階でストップ雪になり足が随分と疲れる状況でした。
IMG_20200321_081815
エキスパートは雪がゆるんでコブの練習には丁度よい感じです。
IMG_20200321_115552
アルプス平レストラン360前ではNovemberのスノーボード板、試乗会が行われており、ずっと列は途切れず大盛況でした。
IMG_20200321_110937
展示会などに行って、板を手にとって見ることはできても、滑ってみないとわからないってことは多いと思いますが、こうやって、シーズン中に色んな板を試すことが出来るのはホントにありがたいですね。
IMG_20200321_102705
明日も引き続き試乗会あるみたいなので、気になる方は是非!
IMG_20200321_102713
午後に入ってからも状況は殆ど変わりませんでしたが、とおみゲレンデは融雪が随分と進み、昨日降った分は殆ど溶けてしまいました。
上部は綺麗なザラメが良い感じでした。
IMG_20200321_162502
最終間際は山の方を中心に風が吹き荒れていましたが、景色を見る分にはそれはそれで綺麗でした。
IMG_20200321_162210
明日は雨マークも付いてしまっているので、更に融雪が進んでしまうかもしれませんが、雪はまだあります。
残りのwinterシーズンも怪我のないように引き続きお楽しみください!
Some people feel the rain. Others just get wet.

ブログへのコメント