パトロールブログPatrol

一番、だって速いもん@マッキナ2020.03.20

本日は朝から雪がちらつき始め、すぐにドカ降りに変わりました。

昼を過ぎても雪の降りは止まず、アルプス平で30㎝近い降雪となりました。

 

朝ベース前のスノーモービルを撮影し、昼にも撮影・・・しようとたら新人隊員が気を利かせてスノーモービルの上に積もった雪を払ってくれていました。

IMGP7574

IMGP7579

因みにこの新人隊員は叱りつけておきました、人のブログネタを奪うなと。

 

 

今日の日中の降雪はシーズン1番の降りで、3月も後半になって白馬が本気を出してきました。

茶色が広がっていたとおみゲレンデも真っ白になって、一見すると完全復活にみえますが

下地の無い上に雪が積もって白くなっただけですので、明日気温が上がればすぐに土が顔を出してくるでしょう。

 

午後になると風がにわかに強まり、午後3時頃にはアルプス平だけではなくとおみゲレンデのリフト・ゴンドラが強風のため運休に。

その風速たるや今シーズン1番、ここ10年でも1・2を争う程でした(果たしてどれだけの風速だったのか、怖くて聞きたくないような・・・)。

ゴウゴウと吹く強風の中での最終パトロールを終えてベースへ着いた某若手隊員(最近白髪が増えてきたような?)のウェアの襟元はよだれと鼻水がテカテカに凍りついていましたが、本人曰くは雪が凍りついたものだそうです。

IMGP7582

 

明日は日中の降雪を鑑みてテストスキーの予定です。

ゴンドラテレキャビンの営業開始が遅れるかもしれません、ご迷惑をおかけしますが安全のためですのでご理解ご協力をお願いします。

ブログへのコメント