パトロールブログPatrol

爽、想。創!@はっちゃく2020.03.19

皆さんこんばんは。

そう、そう。そう!

今日の当番はどーも@はっちゃくです。

 

今日は朝からとてもいい天気!まさに快晴!爽快な青空でした!

IMGP7544

 

天気が良いこともありの為か、隊員達?いつもの二人?も朝から会話がはずみました。(割といつもですが。)

枯木さん「そう、そう。そう!」

今日はこれで行く!っと意気込んでのスタート。

ベースからのゴンドラ内などでは事あるごとに

「そう、そう。そう!」の連発。

 

アルプス平に着くと快晴の+1℃。

まず、迎えてくれたのが見事な階段!

IMGP7546

今シーズンこんなに高い階段はなかったのではないでしょうか。

しかし、登りやすく見事です。

そう、そう。そう!

 

一番に出ていく隊員たち。

IMGP7545

気温の事もあり、一番時のキャップ率は10人中7人。(内、サンバイザーが1。)

汗対策ですね。

そう、そう。そう!

 

今日のゲレンデはとてもキレイでした。

以前お話しましたが、グランプリコースは両側から内側に2台の圧雪車で作業します。

天気が良かったので境目がわかりやすかった様に思います。

IMGP7547

 

昨日の降雪のおかげで林道も少し復活です。

来ました!ネット張り。

IMGP7550

この隊員は下のネットが立っているところまで張ります。

その下で小さく見えている抹茶さん。

この林道一番。通称 ”林一” リンイチ。

(ハヤシ ハジメ)ではありません。

そう、そう。そう!

 

この林一の人が一番多くのネットを張るのです。

時間も限られている中でいかに早く、キレイに張れるかが腕の見せどころ!

 

今日の@はっちゃくは抹茶さんの下から張りました。

と、張り始めのポイントがいくつかあるのです。

そう、そう。そう!

IMGP7551

@はっちゃくは汗対策に失敗した一人なので、少ない枚数しか張ってないけどビチャビチャ。

しかし、失敗を認めたくないので涼しい顔をして続きを。

 

IMGP7552

滝だー!

入ったら気持ちいいかな~。と想像。

水を浴びたい気持ちと、飲みたい気持ちをグッとこらえて続きを!

 

張り終わった達成感と言ったらなんと気持ちの良いことでしょう。

この経験はやらないと分からない為、来年以降、皆さんの応募お待ちしております。

 

設置物のチェックを終えて巡回に行こうとリフトに乗ると、チームP&Jが作業を。

 

IMGP7554

そ~っと上を通過し、巡回開始!

順調に進みウッディーコースに。

 

抹茶さんの張った所を見て驚き!

IMGP7560

ポールの角度、真っ直ぐなライン!

ガードレールじゃん。

と呟いてしまう程。

まさに”匠”!!!

 

これは1年目の隊員の張った所。

IMGP7561

違いが分かると思います。

 

@はっちゃくも”匠”を目指し、良いものを創る?張れる様に努力しなくては。

キレイだけど、牛ではダメ。

そう、そう。そう!

 

下に行くに従い、どんどんストップ雪に。

時間が経つに連れて上のゲレンデまでストップになりました。

気温もグングン上昇。

その中で群を抜いてアツアツポイントを発見!

IMGP7566

二人の立つ位置から、見る見る雪が溶けていきこんなにアスファルトが出てしまいました。

はい、調子に乗って、すみません。

 

アツアツなこの二人は、東京から結婚式の前撮りの為に来場していただきました。

このあとアルプス平で撮影をし、二人の周りは沢山の雪が溶けたとか。

撮影ありがとうございました。

お幸せにしてください!!!

 

アツアツの二人を見た後、ゲレンデに出るとゲレンデに寝転ぶ冷え冷えの隊員が。

IMGP7558

新人トレーニング。

傷病者役をベテラン隊員がやり、実際の現場で処置、搬送のトレーニングです。

色んなシチュエーションでの処置、対応に冷や汗をかいた事でしょう。

 

明日から連休になります。

混み合うことが予想されますがゲストの皆様にお願いがあります。

IMGP7572

ゴンドラに乗る際、1グループ、又は4名様での乗車をお願い致します。

乗った際は窓を開けて換気をしてください。

新型コロナ対策の為です。

ご協力お願いい致します。

 

世間ではコロナに負けないようにと567円で飲み放題などをやっている所があるそうです。

こっちも負けないように合言葉は567!

「ゴリュウに集合な!」にしましょう。

ちょっと偉そうな感じになってしまいましたが、集合でおねがいします!

 

最後に、朝意気込んでいた

そう、そう。そう!

は早々に使わなくなり、最後には

それ、それ。それ!

と間違え、抹茶さんにつっこまれるいつもの光景となりました。

 

明日もおまちしています。

そう、そう。そう!

ブログへのコメント