パトロールブログPatrol

冬が帰ってきた!@tko2020.03.17

IMGP7501

今朝の白馬五竜は晴れのマイナス9度、昨晩からの降雪も20センチ弱。
なんということでしょう!!冬が帰ってきました!
朝のうちは青空が広がり、綺麗な雪に綺麗なターンが刻まれていきました。

 

実は今日、エキスパートコースが再オープンしまして、、、気が付いていました?

これだけ降れば開けないわけにいかないでしょう、という訳です。

ところが下から見上げてもいても誰も降りてこない、、、。
今まで雪がなくて閉鎖されていたし、上の方が条件がいいからアルプス平で滑ってるのかなぁ。

そんな中でも数本は美しいターンが刻まれていましたね。
その脇で大汗かいてネットを直すパトロールがひとり
IMGP7502
おつかれさまですー。

 

 

 

山から見下ろす里も白くなってうれしいですね。
IMGP7505

そうこうしてるうちに稜線には雪煙が上がり始めて山と空は雲に覆われ、雪が舞い始めました。
IMGP7507

でもそれ以上風が強くなることもなく運休せずにすみました。良かった良かった。

 

 

 

 

そんなアルプス平とは対照的にとおみゲレンデはほんのり暖かく穏やかな空気が流れていましたね。
IMGP7510
若い皆さんも友達と楽しくスキー、スノーボードをしていました。

 

 

 

こちらは雪が降ったといってもやはり雪不足
IMGP7509

水が流れ大きくくぼんだり、穴が開いていたりします。
ホールインワンしないように気を付けてください。
パウダーランではなくツチーランで泥だらけになります。

 

 

 
さて今夜も少し雪が降りそうです。
予報はアルプス平で~20センチです。
当たれば良い日になりそうですね。

ではまた明日です

ブログへのコメント