パトロールブログPatrol

とにかく暑い!ポカポカ日和@Cafeホッパー2020.03.09

みなさんこんばんわ!コブ練習中のCafeホッパーです!

今日は暑い一日になりましたね~ 普段、フリースを着ているのですか、着てなくても汗をかいていたぐらいです。

IMGP7452

今朝のパトロールベース前です。とても気持ちの良い朝でした!

IMGP7454

とおみゲレンデと~

IMGP7456

アルプス平グランプリコースです!雲一つない「the day」でした!

ただ、冒頭にも書きましたが、気温が高く暑かったです… 上で+3℃でした。

IMGP7455

気温が高いとなると雪が柔らかくなりますよね~という事は・・・絶好のコブ日和ですね!コブ好きには最高の日になったのではないでしょうか?

IMGP7463

五竜岳もご覧の通り!とてもキレイに見ることが出来ました。また、登りに行かれる方もたくさんいらっしゃいましたね!下山時間には十分ご注意下さい。(間に合わないと、ゴンドラ営業時間や圧雪車が走っていて危険ですよ!!)

IMGP7466

とにかく日差しが強い!日焼け止めか、皮膚をネッグウォーマー等で隠すか…それとも何も使わないか。意見が割れたお昼どきでした!

IMGP7474

午前中からもダイナミックから少し緩んではいたのですが、午後になると所々地面が出てきそうな箇所が見られてきました…

IMGP7475

地面だけではなく穴も… 必要に応じて写真のようにポールを立てています!十分に注意してくださいね!

IMGP7478

最終~!柔らかくなった雪が固くなりつつある時間ですね!天気がいいと景色もいいので癒やされますね!

カモシカも日向ぼっこしていましたが、上手く撮れませんでした。すみません…

もうそろそろスキー、スノーボードをやるのラストかな~と感じている方!!五竜はまだまだ、出来る限り元気に営業中です。まだ板をしまうには早いですよー!

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

(豆知識)

筋トレについてお話します。筋肉をつけたい!痩せたい!と思う方いると思います。いわゆるダイエットですよね!よくジムでマシーンを使って頑張っている方いますが、何も考えずにやっていても残念ながら効果がありません…そこで基本中の基本にはなりますが…筋力(筋張力)を上げるためには現在の最大筋力66~67%の負荷をかける必要があります。それ以下だと筋力維持になるんです。では、最大筋力とは…自分が持ち上げれなかった重さの1つ下の重さの数値で構いません。脂肪を落とすのはどうしたらいいか!これはまた今度(笑) では、反対に筋力を落とすにはどうしたらいいか…一週間寝てれば簡単に落ちます。これを思うと筋力をつけるのって大変ですよね!何が言いたいか…ケガや病気をすると入院します。寝る時間が多いですよね!そう筋力が下がるんです。入院ってホントは悪循環だったり?日々の健康に感謝し、ケガや病気しないよう体調管理をしっかりやりましょうね~!

諸説あり!

 

ブログへのコメント