パトロールブログPatrol

攻める@枯木2020.03.04

皆さん今晩は枯木です、桃の節句もすぎた3月4日いかがお過ごしですか?

IMGP7437

本日の五竜は朝イチは良い天気、汗をかきながらの一番の作業となりました。

IMGP7442

しかし10時過ぎ位から曇空になってしまいました。午後2時位までは曇空が続き最終の頃は上部は雪、下部は雨と天気予報通りの天気でした。上部はかなりいい降りの雪でしたので、明日は状況が好転するかもしれません。

IMGP7438

写真では分り難いですが、圧雪と非圧雪の境です。木の枝が出ていますがこれは圧雪のオペレーターが、コース幅を広げるため攻めた結果です。今年はご案内の通り雪が少なく、通常のシーズンと比べるとどうしてもコース幅が取れません。そのためこの様なことが起こってしまいますが、どうしようもないことですね!

IMGP7440

アルプス平ではレーシングスクールがスラロームのトレーニングをしていました、彼らの攻めの滑りを見ているとこちらまで攻めたくなりますが、グッと我慢をしながら巡回へ戻りました。

IMGP7443

今日はBカーブの所が地が出てしまいました、ここは圧雪車が旋回する場所なのでどうしても雪を削ってしまいます。またここの下には水槽が有り、コンクリートの構造物が埋まっていて雪が少ないところでもあります。

IMGP7444

その部分に新人のJ君と共に、近くに有る雪を持ってきて雪をいれました。少雪を嘆くのではなく常に攻めの姿勢をもってある雪を利用して、少しでも滑りに来ていただいた方に満足してもらえるよう努力していきたいですね!

いつも枯木はブログを書くときはまず題名を決めて、それを元に内容を決めていきます。いつもはその題名を決めるのに苦労するのですが、今日はすんなり決まりました。まあいきさつはここでは書きませんが、抹茶君が絡んでいます。彼は優秀な人間ですが人が悪い所があります、僕の言い間違いを(狭めるを間違えて攻めると言ってしまいました)指摘してきたのです。それを逆手に今日の題名とさせていただきました。(僕としてはいつまでも自分の事を若手隊員と言い張る彼のほうが、頭でも打って見当識障害を起こしているのかと心配なんですが・・・・・!)

忘らるる 身をば思はば 誓いてし 人の命の 惜しくもあるかな

 

 

ブログへのコメント