パトロールブログPatrol

コブ日和@Cafeホッパー2020.03.02

みなさんこんばんわ!Cafeホッパーです。

気付いてみればもう3月!早いですね~(ゆうてもう2日経っている…)

さて、今日の写真一枚目は~

image0

パノラマコースからです。朝は各コース硬くスピードが出やすくなっていました。皆さんスピードコントロールをしっかりとお願いします。

image1

午前中のグランプリコースです!平日という事もあり空いてましたね!ただ後ろからものすごいスピードで抜かされました…本当に怖かったですね。コースの合流地点やコースで座っている方!上からのゲストの方に気をつけて下さい!(休憩はコースの端でお願いします。)

image2

今日はとても暖かく、暑いぐらいでした!そのため、コブが柔らかく滑りやすかったです。コブ好きにはたまりませんよ~!

image0

雪が柔らかいのでレベルの高いコースを挑戦する方も多かったのでは?ただ、シャバ雪だと足元が動きにくくなるので足の怪我には十分注意を!

image2

プチハプニング!抹茶抹茶どんどん先輩のゴムハンマーがまた折れてしまいました!前回もアップしたような…(笑) 毎日使う物ですしね~それに雨等に濡れると弱くなるのかな?他の隊員も折れてます。今年はよく折れるようですね~(笑)

image0

午後はよく晴れ五竜岳がキレイに見れました。

image1

パノラマコースです!コチラも滑りやすかったと思います。小回り、大回りとカービングが気持ち良かったと思います。

image0

ただ、雪が柔らかいという事は地面や石が出ている事があるためお気をつけ下さい。石拾いや雪入れしていますがなかなか完全には防げないです…

image1

ゴンドラに乗っている時にカモシカを目撃!久しぶりに3頭見ることが出来ました!元気で何より!

image2

本日の最終!最近はガスが濃く、滑るのに必死でしたが、やっぱり天気がいいと気持ちがいいですね!

コロナウイルスで世間が騒いでいますね!みなさんもお身体に気をつけてお過ごしください。

 

(豆知識)

テレビ等でこれを飲むと膝に聞く!とか頭に良いとか宣伝してますね。あれは要注意です!そもそも食べたり飲んだりした物は胃酸で消化されます。そのためほぼ排出物として出てくるのが大半です。また、食べたものが直接膝や頭、痛い所に効くなんて逆に怖い話になってしまいます。特に頭部においては血液脳関門と言うものがあり脳まで届くのに制限するフィルターがあります。そこでほぼ引っかかり排出物になるでしょう。変にサプリメントを買わずにスキー道具を買うのもありかもしれませんね(笑)

諸説あり!!

ブログへのコメント