パトロールブログPatrol

仙人はこれを食べるのか?@PINKY2020.02.26

怒涛の3連休が終わり削られた(とけた)雪達の復活を願う平日に入りました。

こちらエイブル白馬五竜スキー場よりお届けします。

最近東京に行ってきましたが花粉症の症状が出ず、某ヨーグルトを数年間飲み続けている効果を感じています。PINKYです。

 

ブログ当番の時は備品のデジカメを朝イチにウエアのポッケに入れるのですが(よく忘れますが)、今日カメラがポッケに入ったのは15時を過ぎる頃でした。

朝からバタバタと忙しかったわけでもないのですが。。。

IMGP7382

今日のゲレンデはほぼ終日こんな感じだったので、心のレンズに響くものがなくてシャッターを押すという行為を忘れてしまっていたのでしょう。

実は上部は降雪が10~15cm程あって天気が良ければ『THE DAY』って感じになっていたのかもしれません。

終日冷凍庫の中にいるような感じで、学生時代に某宅急便のクール便の仕分けのバイトをしていた時のことを思い出しながら巡回をしておりました。

 

IMGP7376

ゴンドラに乗ってもこんな感じで。

IMGP7377

リフトに乗ってもこんな感じで。(これは1番晴れてる時の1枚)

IMGP7378

晴れていれば広大な景色のこのロケーションも真っ白けでしたね。

モクモクの先は心の目で見るしかありません。

仙人がいたらさぞお腹いっぱいになったことでしょう。

IMGP7381

さて、冒頭に貼り付けていたこの1枚。

これは最終の点検作業の時の1枚なのですが、ここにいるパトロールがお分かりいただけますでしょうか?

これはPINKYを探せ!よりやや難易度高めですかね。

 

視界の悪い日の最終点検は晴れている時よりも格段に慎重な作業となります。

隣りにいる隊員と高さを合わせながら、心の目ではなく確実にお客様がいないことを自分達の目で確認します。

 

 

 

 

 

IMGP7386

所変わって視界の抜けたナイター営業よりお届けします。

雪です!!ガスでよくわかりませんでしたが、実は昼頃から降ってたんですよね。

ナイター中もなかなかの勢いで降ってますね~

IMGP7394

気持ちイイ~!!

IMGP7399

いざ、出発!!

IMGP7391

気持ちイイ~!!

裸眼だと目が痛い~!!

(でもゴーグル苦手です~!!)

 

今晩の降雪4cmとか嘘だろ!?ってな降り方ですけど?

 

ということで何も見えなかった日中のモヤモヤをナイターゲレンデにぶつけるPINKYでした。

 

整備したての幻想的なゲレンデをうんたらかんたら

 

明日に続く。

 

 

 

ブログへのコメント