パトロールブログPatrol

無線なんか必要ねぇ。毎朝あ!え!い!う!え!お!あ!お!じゃ!@ほしいも2020.02.24

 

こんばんは。今日はすごく気持ち良い目覚めで、まだ薄暗い朝の村へ散歩に出かけたほしいもです。

放射冷却により冷え込んだ今朝は真っ青な空が広がっており、申し分のない気持ちの良い朝でした!

皆さんも朝、一伸びしたのではないでしょうか!

3連休最終日でもご盛況なエイブル白馬五竜スキー場。ご来場誠にありがとうございます。

きっとキャンキャン曲がりたくなるバーンなんだろうなと胸を踊らせていつも通りの朝一番チェックへ。

IMG_20200224_064008

雲ひとつない気持ちの良い朝!

IMG_20200224_080826

予想通りの程よく固まったギュギュギュと音のする圧雪面。

IMG_20200224_073047

サンライズで朝からたくさんのゲストの方にお越しいただきました。

IMG_20200224_084647

昨日まとまった降雪が有り、何とか凌いでいる五竜スキー場です。

5センチほど積もっては土見えての繰り返し…。

今年の雪に対する評価がどんどん下がって、10センチ降っただけで雪たくさん!と言い合う隊員今日この頃。

IMG_20200224_104548

今日は五竜リーゼン!!将来を担う若手がさっそうととおみゲレンデを滑降!若いって素晴らしいですね!!みんな頑張ろう!

IMG_20200224_145606

とおみゲレンデは気持ちよいゲレンデでしたが…。

お昼を過ぎた辺りでアルプス平ゲレンデは局所で30mを越える風が吹き、全線運休。自然には抵抗できませんね。IMG_20200224_162755

風は弱まらず、15時を過ぎてもまだ強くなる。午後は結局ゴンドラのみの営業。

IMG_20200224_153957

日中は日照により融解が進みますが、日が陰るところは徐々に凍って、下山コースは14時を回った辺りから固くなってきます。

最後まで楽しく滑りたいとは思いますが、時間が経つに連れゲレンデの状況が悪くなってきます。

せっかく楽しいウィンタースポーツをしているのですから、傷ではなく、思い出を刻んでお帰り頂きたいものです。

IMG_20200224_162037

最後になりましたが、今日は衝突事故が目立つ一日でした。

天気がよく、雪もよく、スピードがうっかり出てしまいがちですが、しっかりコントロールしましょう。

良きスキーライフを!

 

また明日お会いしましょう。

ブログへのコメント