パトロールブログPatrol

できれば転ばずにうまくなりたい@tko2020.02.21

今日は一日を通していい天気になりましたね。

遠くの景色まで見渡せて気分も爽快。
IMGP7361

アルプス平の雪質も良くてターンも爽快でした。
IMG_8036
時間がたつにつれてとおみゲレンデは昇温により春のようなザラメに。

アイスバーンは勘弁ですけど、いろいろな雪があって楽しいなぁと思います。

雪が少ないと言われるものの滑れる楽しみは変わりませんね。

 

 
最近はすっかり陽が長くなってきました。
夢中で滑ってしまうことも有ると思いますが、リフト時間の確認をお忘れなく。
IMGP7360
特にスノースポーツを始めたばかりの皆さん。
下まで降りるには思いのほか時間がかかってしまうものです。
早めに切り上げるように心がけましょう。

 

 

それと今日はボードを流してしまうケースが何件かありました。
ボードを雪面に置くときには滑走面が雪面側にならないように確実に裏返しに。
そして手から離れてしまわないようにしっかり持ちましょう。

よく見るケースとしては手に持った状態で斜面を歩く→足が滑って転んでしまう→手をつく→ボード手放す
といった感じでしょうか。
根本的な解決策としてはボードを脱がなければいけなくなるような状況に自分を置かないということでしょうか。
これから行く斜面は自分のレベルにあっていますか?
友達に煽られていませんか?
無理しないようにしましょう。

 

 

 

 

今晩の予報は晴れ、降雪はゼロ予報です。
これは例年のように積雪がもちかえすことなく冬が終わる可能性が濃厚になってきました。
みなさん、雪のあるうちに悔いのないように滑りこみましょう。
ではまた明日です。

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ

キックターンが苦手なcafeホッパー氏
エキスパートコースで練習中
転んだだけ上手になるんだよ」と、遠くでほしいいも隊員の声がしたような気がしました
IMGP7365

ブログへのコメント