パトロールブログPatrol

無風青空@あづま2020.02.19

放射冷却で冷え込んだ今日…キレイな朝焼けでした。昨日の降雪の影響もあって雪質は上々。
(但し地面や石が出ていた所は隠れてしまったので、未圧雪エリアは特に慎重に滑走願います)
DSC_6843
本日ご来場のゲストの方は気持ち良く滑走できたのではないのでしょうか?(無風でしたね)
IMG_3068
ただ午後に入って雪面が硬くなり、下山コースで四苦八苦されていた方をチラホラ見かけました。
(エキスパートコースは朝から硬め)
明日より3日間ほどは平年よりも気温が高い傾向の予報が出ています。
引き続き日中のゲレンデコンディションの変化には十分気をつけていただきたいと思います。

また衝突事故もチラホラ出ています。
合流地点や混雑するエリアではスピードコントロールと周囲の確認を。
滑り出しの際やバックサイドのポジションになる際(SBの方)は上部の確認を。
以上よろしくお願い致します。

 

ブログへのコメント