パトロールブログPatrol

雨ニモマケズ@DE2020.02.16

今日はアメブロ(雨の日ブログ)になってしまいましたDEです、こんばんは。

ということで、残念ながら本日の五竜は雨になってしまいました。
朝から気温も上部でプラス4度とかなり高め。
朝の準備でも、雨の影響で圧雪の仕上がりがいつものようにはうまくいっていなく、雪玉やキャタピラーのあとが多く、潰したり、ならしたりと朝からいい運動になりました。
IMG_20200216_082106
また、融雪により、大きな石がむき出しになって、それを移動させる隊員も。
IMG_20200216_082739
IMG_20200216_082926
雨脚も10時頃から段々と強くなって来てしまい、更に融雪も進んでしまいました。
ウッディーコースも随分と法面の土が出てきてしまいました。
IMG_20200216_134002
また、枝にのった雪も落ちてくることがあるので、コースの途中で休まれる際は頭上にも十分ご注意下さい。
下山コースは雪不足のため、クローズまでは至っていませんが、グランプリコースの終わり(ダイナミックコースの入り口)で、普段よりも入り口を狭めさせて頂きました。
IMG_20200216_133440
ゲレンデの状態としては、石や土など、出てきてしまったところもありますが、
IMG_20200216_095800
雪質的には滑走性はよく滑りやすいコンディションではありました
私は本日、雨具を忘れるという痛恨のミスをしてしまい、巡回が終わると全身びしゃびしゃで凍えてました。笑
雨の日は気温が高いなんて思うかもしれませんが、濡れると一気に体感温度は下がります。
よく耳にする低体温っていうのはこういう日にもおきます。
因みに今日の日中の気温はプラス8℃でした。
皆様も今後雨の日にお越しの際は『濡れ』にお気をつけください。
そんな雨ニモマケズ、本日も多くのゲストの方にお越し頂きました。ありがとうございました。

IMG_20200216_094406

とおみゲレンデも
IMG_20200216_134601
明日は日中は晴れ予報です。
朝の内はかなり硬めのバーンが予想されます。スピードには十分お気をつけください。
また夕方から気温が下がり、再び雪予報になってます。
ゲレンデが復活することを期待しましょう。
明日も皆様のご来場お待ちしております。
After the rain cometh the fair weather.

ブログへのコメント