パトロールブログPatrol

週末に期待!新人隊員@ほしいも2020.02.14

 

みなさんはじめまして、今晩は!
今日はバレンタイン!
毎年貰うチョコの数は数えることのできない0個の新人隊員ほしいもです。
ざっと自己紹介…。
関東出身でスキー歴は5年ほどで少なく、なかなか上手に滑れず練習の毎日。
山岳スキーにハマり、暇さえあれば山に登りに行ってます。
山岳のプロフェッショナルが多く活動する五竜スキーパトロール隊に憧れ、今シーズンからお世話になってます。

さて、今日は。

IMG_20200214_070331_resized_20200214_070552070

この間の恵みの雪も、昨日の雨で溶け、昨日の日射で溶けて、ご覧の通りパトロールベース前はアスファルトが…。

少雪に悩みます。

 

IMG_20200214_075642_1_resized_20200214_070553586

朝一番でのチェックで、ゲレンデの至る所に土や石が見え…。雪面にポールを刺す事が心苦しいですね…。〈ダイナミックコース上部〉

IMG_20200214_075645_resized_20200214_070554029

オペレーターの方々がきれいに圧雪してくださり、朝は硬いバーンで中、上級者の方々は気持ちよく滑ってました。ただ、日中は日射が強く10時前にはだんだんと雪もゆるんできてしまい…。滑りが苦手な方でも日中は滑りやすいコンディションに。ただ、急な斜面は変わらず、土も見えているので、ゲストの方の技術に合わせてコースのご判断お願いします。

IMG_20200214_130148_resized_20200214_070552432

例年になく茶色い空間が多いスキー場。今日もたくさんの方にお越し頂きました。ありがとうございました!
この時期になると大学生の方や、若い方がたくさんいて、賑やかなゲレンデですね!〈まだ日本のスキーブームは終わってない!?〉

IMG_20200214_101137_resized_20200214_070553411

今日は高曇りで視界がよく、地蔵の頭に登る方が多く見られました。

IMG_20200214_140536_resized_20200214_070555057

今日は午後から先輩隊員のtkoさんと、同期のカフェホッパーさんと一緒にボート練習。事細かく的確に教えてくださり、上達したと思っている自分。
頼もしすぎるベテランパトロール隊員に早く近づきたい。ゲストの方々に笑顔でお帰り頂けるように、日々精進します。

IMG_20200214_152929_resized_20200214_070552841

バレンタインの今日、生チョコの差し入れを頂きました。ありがとうございました!

IMG_20200214_162103_resized_20200214_070554529

午後には雲ひとつない真っ青な空に!白馬三山、五竜岳も見てくださってます。高気圧がせり出してきてますね。
明日もどんよりパットしない天気になりそうです…。気温も下がらず。。。

IMG_20200214_165312_resized_20200214_070556281

下山コースは相変わらず雪が薄く、後半にかけて石が見えそうに。凍っているためギリギリ出ていないですが、石がひょっこりはんするのも時間と気温の問題です。

IMG_20200214_165337_resized_20200214_070555725

下山コースののり面は既に土が出ているところもちらほら、よく周りを見ながら十分注意して滑走してくださいね!

 

雨予報も出ていますが、雪が無くならないことを祈ります。
皆さんが笑顔でスノースポーツが出来るよう、笑って帰れる用、スキー場の安全管理をして、明日もお待ちしています!

 

ブログへのコメント