パトロールブログPatrol

月の姫と太陽王子@PINKY2020.02.12

『THE DAY』って何?

天気が良くてコンディション最高!みたいな日をそう呼ぶ人がいっぱいいますが、

実のところよくわかっていません。PINKYです。

IMGP7298

この写真ですが、なかなかに珍しいものが写ってます。

 

拡大してみると、、、

 

IMGP7299

アルプス平に沈む(?)THE MOONを目撃!

思わず写真を撮りましたが、この写真の感動は上手く伝わらないかなぁ。。。

心がある人間の肉眼と無機質なカメラの差を感じてしまいますね。

 

とはいえ朝からなかなか良いものが見れた1日のスタートでした。

IMGP7303

そしてゴンドラに乗って山頂へ上がると、月は見えなくなっていましたが

神々しいTHE SUNが迎えてくれました。

IMGP7309

天気が良いと地蔵ケルンへ向かって果敢に雪の山を登っていく方々の姿も多数。

IMGP7305

パトロールもリフトが終わって最終のゲストクリアを行う際に毎日地蔵ケルンへのぼっています。

早い隊員だとコンディションにもよりますが2分を切ることも(!!)その際は大抵咳が止まらなくなる、通称『地蔵咳』の症状を伴うわけですが、、、。

我こそはという体力自慢の皆様も地蔵アタックに挑戦してみてはいかがでしょうか!

IMGP7311

本日は本当に終日良い天気でした。

山スキーに行く方も多かったことでしょう。

白馬の山を見渡せば、

IMGP7312

ゲレンデのような滑走痕が。

安全管理はしっかりで楽しみましょう!!

IMGP7307

このロケーションで写真を撮っている方々も多く見受けられました。

しかしながら本日は携帯電話の落とし物が多い1日でもありました。

素敵な思い出をおさめた携帯電話を落としてしまっては残念な思い出になってしまいますね。。。

今一度ポケットのチャックをしっかりチェックしましょう!!

 

明日も気温は高めの予報になっています。

雪が降るか雨が降るか、何かしらが降る予報のようです。

 

準備しっかりで明日のTHE DAYをお過ごし下さい。

(使い方がよくわかりません)

 

明日に続く。

 

 

 

 

ブログへのコメント