パトロールブログPatrol

天候変動の1日@Cafeホッパー2020.02.10

みなさんこんばんわ!Cafeホッパーです。

今日の朝はとても良い天気でした!パトロールベースから朝日を見る事ができました。

image0

IMGP7282

ゴンドラから上の景色もこのような感じです。景色の良い一日の始まりでした。

image3

ところが・・・天気予報ピッタシ!昼前には曇ってきたなと思ったところで雪が降り始めました~!今シーズンにおいては恵みの雪ですね~!!!

そんな中、今日一緒に巡回させていただいた抹茶抹茶どんどん先輩がネット張りを直しているとき!?ゴムハンマーが・・・

IMGP7287

ご覧の通りゴムの部分が取れてしまいました。話によると5~6年は使ったようです。シーズン中は使わない日がないぐらいですし、なにせ気温の低い環境下ですからね~感謝しつつ新しいハンマーを早速装備されていました!

IMGP7293

午後からは僕の同期がアキヤボートの練習をしていました。隊長直々ということもあり緊張気味!!(笑)

滑りにくい中、同期はスキーが上手なのですぐコツを掴んでいました!!さすがですが僕も負けないよう頑張ります!

IMGP7295

さて最終確認時の1枚です!場所にもよりますが、膝関節下まで積もっていました。1日でここまでは僕にとって今シーズン初です!

image0

エスカルプラザ正面玄関や道路にも雪が積もっています。ご来場時はスノータイヤ等しっかり準備の上お越し下さい!せっかくの楽しいスポーツですからね!怪我や事故のない思い出を作りましょう!!!

 

(豆知識)

みなさんは腰痛体操とか聞いた事ありますか?よくテレビでやったりしてますよね!要は腰を曲げる方法or腰を反らせる方法の2種類あります。ただですね・・・腰痛体操というのはそもそも痛みが無くなってから始める体操なんですね~!痛みというのはアメリカでは警告と捉えられるそうです。警告=安静なんです。じゃあ寝るという意味ではないですよ!(笑)痛みのない程度に生活し安静を取るんです。まあ、腰が痛い時って体操どころか動けないですよね・・・悪化させないように適度に行いましょう!!

諸説あり!(笑)

image1

エスカルプラザ内にある自然派喫茶Solさんのラテを頂きながらお届けしました!!(許可得て公表中)

ブログへのコメント