パトロールブログPatrol

待望の歓喜(寒気)@DE2020.02.05

昨日tkoは朝日に染まった山の撮影に失敗したみたいですが、私は朝日の撮影に成功にしました。

IMG_20200205_070345

こんばんは、DEです。
そんな素敵な下界の朝から上へ上がると、更に雪が舞っててハッピーはっぴーなスタートでした。
IMG_20200205_092937
ここ最近はまとまった降雪もなく、気温も高めの日が続いて、皆さん、もやもやする日々が続いていたと思います。
私も休みの日はクライミング(岩)に行くほどの暖かい気候でしたが、皆さん待ちに待った冬がとうとう来たみたいです!!
朝一はゲレンデは下地が硬いですが、薄っら雪が乗って滑りやすいコンディションでした。
2月に入り、大学生っぽい若い方々も増えてきました。
IMG_20200205_094926
皆さん四苦八苦しながらも、初めてのスノースポーツを楽しんでるように見えました。
日中も雪はどんどん勢いを増して、上はこれぞ白馬の雪!!って感じのハイシーズンの軽い雪が降り続きました。
IMG_20200205_123054
リフトに乗ってもこの感じ
IMG_20200205_140947
朝からの降雪は昼過ぎで15センチ程になりました。
IMG_20200205_114818
まさに恵みの雪です!
今年の特徴として、残念ですが下の方はなかなか降りません。今日も上に比べると少し弱めでした。
IMG_20200205_094929
それでも午後は
IMG_20200205_124740
林道の石が出ていたところも少しは回復したものの、完全に埋まるまでは至っていません。
引き続き滑走にはご注意ください。
最終の頃には上部はかなりいい雪が溜まってました。
海外からのゲストの方もご満悦の様子
IMG_20200205_134631
今週はこのあとも雪予報続いてます。今晩も引き続き降雪に期待しましょうー!
明日はきっといい日になりますよー!
白馬のパウダーを是非ご賞味ください!!
There is always a better way.

ブログへのコメント