パトロールブログPatrol

ゲレンデを見ると発見が!@はっちゃく2020.02.03

皆さんこんばんは。

どーもお久しぶりです。@はっちゃくです。

 

今日はとってもいい天気!

IMGP7202

降雪隊、今日もフル稼働。

ゴンドラの前の斜面を長くもたせる為に、気温が下がればナイター中からゴンドラ向きに降雪してくれています。

降雪隊は一体何時から何時まで働いているのでしょう?

彼らがいなければ今年のとおみゲレンデは滑れていない事でしょう。

縁の下の力持ちですね。

 

アルプス平は相変わらずなプロの仕上がりのゲレンデ!

このバーン!間違いないでしょう。

 

IMGP7206

そして、平日という事もあり、ゆったりとした朝となりました。

今日の朝イチはそりゃー、もう気持ちよかったですよー!

まあ、@はっちゃくはいつも通り、多分、きっと、あまり荒らさないように滑ったのでおそらくとしか言えませんが。

 

IMGP7205

この写真を見て下さい。

手前真ん中の玉がある所を堺に、左右で違う圧雪車で作業しているそうです。

よく見ると確かに違いますね。

遠目からの写真の方が更にわかりやすいかもです。

皆さんも朝イチのグランプリを見て、滑って、感じて、どちらが好みの圧雪バーンか確かめに来て下さい。

朝イチに来た人にのみにしか見れないので皆さん、毎日お早めに!!

確認ですが、ゴンドラの営業は8時15分ですからね。

 

そして、毎日恒例の林道ネット張り!

IMGP7207

去年の@はっちゃくはというと、ネットの網目にスキーのブレーキが絡み、四苦八苦したのですが、今年の新人の皆からはあまりそのような声が聞こえて来ません。

余程センスが良いのか、@はっちゃくがセンスが無いのかは、言うまでもなく今年の新人さんがセンスが良いことがハッキリと分かることでしょう!

今日も朝からいい汗かきました。

 

一番が終わり巡回でアルプス1に乗り終点に着くと、なにやら新しい道が!

IMGP7212

この道を行けばどうなるものか。

1・・・2・・・・・3・・・・・・・・!!!!!

 

IMGP7213

はい!

アルプス4の終点に着きました。

この道は、アルプス1とアルプス4を繋いでいるので【1,4トラバース】なんて呼んでいます。

雪が少なくて作れなっかたのですが、圧雪隊が頑張って道を作ってくれました。

これで、登山に行く方には便利になると思います。

晴れれば景色も良いので、興味の有る方は是非。

 

お昼頃になると風が少し出てきて雪が舞い始めました。

そのまま風はどんどん強くなり2時頃には、運休になってしまうリフトも。

雪は、勢いが増した時間も有り、『いーぞー!!!』なんて思っていましたが風で飛ばされてしまいました。

 

その後、風は落ち着き、雪がチラチラ降る最終となりました。

アルプス4の終点上のゲートを見に行くと、地蔵から@PINKYさんが手を降ってくれました。

IMGP7215

癒やされるわ~!!!

その後、彼は、お地蔵さんの鐘を鳴らし手を合わせていました。

そんな最終前の微笑ましい出来事でした。

 

それではまた明日です。

 

おまけ。

PINKYを探せ。初級編

IMGP7217

乞うご期待!

ブログへのコメント