パトロールブログPatrol

快晴の1日!新人隊員@Cafeホッパー2020.02.02

みなさんはじめましてこんばんわ。新人隊員のCafeホッパーです。

簡単ですが自己紹介を…

愛を知る県出身でスキー歴は8年弱ですかね。最近のマイブームはCafe巡りです。昨シーズンに奇跡的に1級受かり、仕事をやめて今年憧れであったスキーパトロール隊員の一員として働かせていただいています。夢って叶うんですね~!!仕事は想像以上に体力勝負で大変ですがみなさんとても良くしていただいているので何とかやっています。(笑)

さて今日のゲレンデですが~

IMGP7163

とおみゲレンデからはこんな感じ!!

IMGP7164

IMGP7168

アルプス平はこんな感じで圧雪もキレイにされていてとても良い天気でした。

IMGP7171

大先輩隊員もとてもいい笑顔です。(心のある良い笑顔ですね~笑) ゲレンデをなめるように、なめらかに滑られるとても上手で尊敬している先輩です。そりゃモテますよね~!!!

IMGP7176

昨日も触れていましたが、「Red Bull In HAKUBA GORYU」の最終日が行われていました。僕はスノーボードをやった事がないのでわかんないですが、みんな上手ですね~

IMGP7180

僕も負けじとお手伝い!!「Red Bull In HAKUBA GORYU」の方々の弁当運びを任されました。良い練習をさせていただきました。

IMGP7191

IMGP7193

午後になってちらほら石や土が確認できる部分が見られましたね…雪入れ作業をやってもなかなか完全には引っ込まないですね… みなさんシーズン終わりにはチューンナップでメンテナンスをして下さいね!

「どこに行ったら良いかわかんない!?」

と言う方!安心して下さい!五竜エスカルプラザ内にありますよ~!!!検索してみて下さい!

IMGP7196

エキスパートは硬かったですね~!!ヘルメット大事です!

IMGP7188

今日一緒に巡回させて頂いた先輩隊員です。とても優しくてみんなから頼りにされています。そして今日名言を頂きました。

僕「人はなかなか言葉の部分で強くなったり荒くなったりしますよね~捉え方の問題でもあるんでしょうけども…」

先輩「あのね、どんな人の話でもプラスにならないことなんてないんだよ~!」

僕「!!!ありがとうございます。」

IMGP7197

脱線しました…(笑)

さて1日もラスト!最終まで天気が良く見晴らしが良かったです。こういう日はホントに気持ち良かったですね~!!!

IMGP7199

さて仕事終わりで少し練習!!僕の同期がスノーモービル講習を副隊長から指導していただいてます。日々やること覚えること多くで大変ですが毎日楽しく働かせていただいてます。今シーズン雪が少ないと言われてますが、我々は少しでもケガのない楽しいスキー場に出来るように動いています。是非遊びに来て下さい。

 

(豆知識)

実は僕の前職リハビリ系だったので余談ですが…

みなさんストレッチングはされますか?基本よく目にするのは筋肉を伸ばす伸張ですよね。あれは運動後に行うと良いとされています(スタティックストレッチ)。じゃあ運動前は?というと遠心力を使って関節を複数回適度に動かす事が良いとされています。これをいわゆるダイナミックストレッチングと言われています。詳しくは調べて見て下さい。

諸説あり!!!

 

ブログへのコメント