パトロールブログPatrol

赤い牛と白い山@黒メット2020.02.01

買い物は熟考してカタログを隅々まで見たがる黒メットです、こんばんは。

 

本日の新雪は約5cm(アルプス平に限る)。

DSCN6656

ほんのり足された柔らかな粉雪が足裏に気持ちよし。

 

しかし、一皮むけば、水を吸った雪がガッチガチに固まったアイシーな層が出てきまして、

無情に板を弾き、エッジが抜けやがります。

おまけに視界もモヤモヤっとして、雪面を読み取りにくいときたもんだ。

DSCN6671

新雪の感触は楽しいけど、気を抜けないゲレンデでしたねー。

そして、(昨日のブログでも触れていましたが、)

とおみゲレンデでは「Red Bull Edge IN HAKUBA GORYU」が開催されました。

DSCN6675

スノーボードでカービングを極めようとする人達のお祭りですね。

DSCN6661

世界のカービングスノーボーダーのシギーさん(左端)と、

五竜のカービングスノーボーダーのKさん(右端)をこっそりパシャリ。

 

ゴンドラ駅前にはレッドブルDJトラックも来てて、お祭り気分をスキー場全体で盛り上げてますね。

DSCN6664

明日もイベントはありますので、ご興味の有る方は観覧にお越し下さい。

 

さてさて、アルプス平はなにげに雪が降り続き、日中だけで5cmほどは積もったでしょうか。

DSCN6667

ありがたや、ありがたや。

 

そして、お昼過ぎには雪が止み、青空がお見えに。

DSCN6682

日光が当たると写真が映えますな。

DSCN6680

粉雪っぷりもよく見える(気がする)。

DSCN6681

スカッとして、気分新たに午後の部も楽しめたのではないでしょうか。

 

いつもの冬に地元の(一部の)人達が、

「スキー場だけ雪降って、里に雪積もらんと良いのにな」

とか言っていたのですが、

それが現実になるとこうなるのですかね。

 

確かに除雪は大変な作業ですが、いざ無いとなると物足りなさを感じてしまっている自分もいます。

 

まぁ、無い無いと言っても埒が明かないので、普段は見れない景色や物をみつけて楽しみましょう。

DSCN6672

屋根雪が痩せて、積もると、こうなるらしい。(いつもはキノコの頭みたいになってた所)

これはこれで、なんかマヌケですなー。

 

さ、明日は何が出るかなー。

こうご期待。

ブログへのコメント