パトロールブログPatrol

カタメ→やわ@PINKY2020.01.30

天気予報とのにらめっこが続いてますねぇ~

そろそろドカッと欲しい今日この頃。

実は九州育ち!豚骨スープが母乳のかわり!PINKYです。

 

枯木さんのネガティブキャンペーンが出るにはまだまだ早い!!

数十センチの新雪に設置物が埋もれて毎日『はぁ、はぁ、ぜぇ、ぜぇ』いいながら作業をするくらいの雪が欲しいものです。

 

今日の五竜は全体的に固めのバーンからのスタート。

豚骨ラーメンに例えるならばハリガネくらいの中々の固さでした。

未圧雪部はカッチカチの雪玉に弾かれて転倒しそうになることも度々。。。

IMGP7157

こんなのが未圧雪部にひそんでいたり。

朝イチの一本目の滑走はコンディションに関わらず慎重にいきましょう!!

 

昨晩の降雪はほとんどなかったものの、朝から雪が降り始めており、気温もやや高めだったこともあり固いバーンにいい感じにのってくれて午前中のうちには滑りやすくなったように思います。下部はやわらかいというかシャバシャバでしたね。

そのままいってくれれば良かったのですがゲレンデ上部では風が強まりアルプス平のリフトは昼には一度全リフト運休となってしまいました。

(ほどなくして一部再開しました)

 

とはいえ上部は1日中雪が降り続いていましたので、少しは上乗せできたと思います。

IMGP7158

そしていま現在も雪が上部、下部ともに降っています。

明日の日中も降雪が続くようです。

今晩の降雪予報は10センチ強。良い方に予報を裏切ってもらいたいものです。

 

ちなみに豚骨ラーメンで『やわ』の注文をしたこはありません。

 

明日に続く。

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント