パトロールブログPatrol

ほんのり@あづま2020.01.25

上積みがないまま週末を迎えたくないなぁ…と思っていたところ

IMG_2682

ほんのり積もりました(上部だけ)
贅沢は言いません…とつぶやきつつ
もう少し下部(ウッディコース)まで降ってくれれば…と矛盾した思いを胸にしまい込んでの朝イチのゲレンデチェック。

IMG_2680

それでも本日は思った以上に気温上昇がみられず、
連日雪不足の話題の中心となっているウッディコースは硬かったおかげで「なんとか」
なんとか一日もってくれました(雪上車のスタッフのおかげでもあります)

但し、午後からはゲストの皆様にとって決して優しい環境ではなく、非常に硬くて滑りにくいウッディコースでしたね。
日影になって、雪温が下がり、多くのゲストが滑走して雪面が削られ、カチコチのすり鉢状になっていました。

まるで春のようなコンディション。明日も降雪の期待はできそうもなく、残念ながら同じ様な状況になりそうです。
「午後2時過ぎの下山コース(ダイナミック・ウッディコース)は氷のような雪面に変化するので要注意」
宜しくお願い致します。

※やっぱり朝イチのゲレンデは凸凹が少なく、一番のオススメ時間帯です。

ブログへのコメント