パトロールブログPatrol

明日はどっちだ!@tko2020.01.22

 

IMG_7879
今日は一日いい天気でした。
気温も程よい感じでリフトに乗っていても寒くなく、かと言って滑っても暑くなるわけでも
なく快適に過ごすことができましたね。

 

 

五竜岳もバーン!
IMG_7878

 

数日前の降雪によりゲレンデコンディションもやや復活。
ウッディコースのカーブも小石がすこし気になりますが概ね良好な状態を保っています、、、、が!
あまりカーブで雪を削らないようにそ~っと滑って下さい。
そ~っと。

 

ダイナミックコースもまだまだ地形もでていて滑っていて楽しいですが所々やはり雪が薄いところが継続しています。
楽しみつつも気を付けてくださいね。

IMG_7880

 

 

 

 
「せっかくさ、書いても滑ってる人は外国人なんだよね」とはアルプス第一のリフトマン
IMG_7883
ここのホワイトボードはある意味現場に一番近いインフォボードです。
日本人の皆さん、日本語の読める海外の方、または通訳できる方、参考にしてください。
この眼鏡の方、リフトの乗せ方ピカイチですよ。
膝裏のストレスゼロですから。

 
そして私も少し出遅れてパトザックを新しくしました。
IMG_7882
おぉ、背中に優しい!
これから毎日よろしくお願いしますね。

 

 
夕方までいい雪は継続しました。
本日休みの隊員も「いやっ!めっちゃいいっすわ!」と帰ってきました。
なによりです。

IMG_7891

 

さて今晩の予報ですが晴れのち曇り 気温は最低でマイナス5℃ 降雪0センチ
雨が降らないことを願いましょう。

 

 

 

 

 

 
今日のおまけ
新人パトロールの内ポケット。
IMG_7881
ペン多くね?
備えあれば憂いなし。
見習いたいと思います。

ブログへのコメント