パトロールブログPatrol

上質な雪@DE2020.01.15

こんばんは、久しぶりに良い雪質に恵まれて、気分が高ぶってますDEです。

朝はどんより暗い空に少し青空が覗くようなスタートでしたが

IMG_20200115_073951

すぐに雪が舞い初めました。

上部のコースは大きな変化はなく、良いコンディションが保たれています。
IMG_20200115_074051
アルプス平は大きな物を除いては、殆ど石などもなくなってきましたが
IMG_20200115_105006
IMG_20200115_084758
グランプリコースから下はまだまだ雪不足で、ダイナミックコースは脇にクラック(割れ目)があいていたり、
ウッディーコース、エキスパートコースは共に石や草など多数出ているところあります
IMG_20200115_110707
少し積もったあとは、前述の物が一見埋まっているように見えますが、埋まりきっていないことが殆どです。
我々も巡回で気を付けてはいますが、特にコース脇等は十分お気をつけください。
午前中は良い勢いで降ったり、弱まったりを繰り返していましたが、お昼を過ぎた頃から再び良い降りになりました。
IMG_20200115_123928
朝からの降雪でお昼の3時で15センチほどありました。
IMG_20200115_145111
久しぶりに良い降りです!
この勢いのまま積もってほしいですね!
新人は本日もアキヤボートのトレーニングをしていました。
今年の新人はスキーが上手なので、すでに一人は引けるようになり、もう一人も本日オッケーが出ました。
(私は引けるようになるまで随分と練習しました。)
頼もしい限りです。
明日は天気が回復傾向にあるので、良い日になるんではないでしょうか。
最終の雪質はかなり良かったですよ!!
明日も皆様のご来場お待ち申し上げております。
You miss 100% of the shots you don’t take.

ブログへのコメント