パトロールブログPatrol

人力作業@あづま2020.01.12

3連休の中日
本日もご来場ありがとうございました。

IMG_2536
降雪はなかったものの、圧雪された若干硬めの雪面
朝イチのグランプリコース滑走の皆さん…スピード出ていましたね。

「風を切って滑る」
スノースポーツの醍醐味であるのは重々承知ですが、もう少し抑え気味で…お願いします。
IMG_9415
さて本日のウッディコース
午後から「雪入れ作業」を行いまいした。
コース脇の斜面から雪をスコップで削り出し、コースへ撒く。
人力作業です。
IMG_9410
雪が降らない雪がない。雪面削られ、減る一方
急場凌ぎではありますが、なんとか降雪があるまで持ってくれないかな…と願いながら作業を行いました。
IMG_2540
石がかなり出てきています。特に下山コースのダイナミックコースの下部・ウッディコースの至る所(出ています)
お気に入りの板は少し控えていただいたほうが、よさそうな感じになってきました。
もしくはアルプス平ゲレンデで楽しんでいただいて、最後はゴンドラ下山…有りだと思います。

今晩の降雪予報は数センチ。
朝は良さそうに見えても、ゲレンデの変化…十分お気をつけて下さい。

 

ブログへのコメント