パトロールブログPatrol

エキスパートコースOPENです@DE2020.01.06

こんばんは、DEです。

お正月休みも昨日までで、本日から仕事はじめの方も多いと思います。
皆様、ゆっくりお休みして、リフレッシュできましたか?
私は正月から本日まで6連勤で少し疲れが溜まってきましたが、明日からお休み頂きますので、リセットしたいと思います。
さて今日は朝から晴れて気持ちの良いお天気でした。
IMG_20200106_071012
とおみゲレンデもここ数日の降雪で、随分と滑れる範囲も広がりました。
IMG_20200106_141517
午前中に、いいもりゲレンデの第6リフトもオープンしました。これでいいもりゲレンデへもコースが繋がり、往き来が出来るようになりました。
IMG_20200106_141922
下山コースも先日オープンしたので、リフト待ちも含め、随分とストレスがなくなったのではないでしょうか?
アルプス平は綺麗な圧雪が入り
IMG_20200106_083829
IMG_20200106_082830
朝から皆さん気持ち良さそうに滑っていました。
IMG_20200106_085205
こんな日は気分も高ぶってスピードを出してしまいがちですが、周りにも少し気を配って滑っていただければ、怪我のリスクも減り、お客様も我々もwin win の関係になれると思います。笑
さて、本日は雪不足でクローズしていました、エキスパートコースをオープンさせる為の作業に取りかかりました。
我慢出来ずに入ってこられる方が多かったので、オープン前にトラックがたくさんついてしまいましたが、午後になり無事にオープン出来ました。
IMG_20200106_141043
大変お待たせいたしました。
本来コースとして開ける予定のところを含め、ロープがしてある所は立ち入り禁止です。
立ち入り禁止にしているのには理由があります。ロープを越えての滑走はご遠慮ください。今一度ご協力をお願い致します。
今日の段階では上から下まで雪質はかなり良好です。
明後日以降天気が下り坂(暖かい)の予報なので、この雪質もどこまでもつのか。。。と心配はありますが、
その後も雪予報はあるので、次回のまとまった降雪に期待したいですね。
これからのハイシーズンが楽しみですね!!!
最後に八方南斜面の自然発生の雪崩です。(わかりにくくてすみません。)
IMG_20200106_144928
まだまだ硬い下地の上に少し積もっただけで、安定していないところばかりです。山へ行かれる方はくれぐれもご注意ください。
我々もゲレンデ内しっかりと安全管理に努めたいと思います。
Indecision is often worse than wrong action.

ブログへのコメント