パトロールブログPatrol

下山コースOPEN@あづま2020.01.04

今朝の降雪30cm
お昼の12時頃、下山コースOPENしました。
目が合う度に「まだですか?」「開きますかね?」「12時半には帰らないといけないのですが…」
色々声をかけていただきました…お待たせです。
雄叫びを上げて滑る皆さんに笑いと少々の感動をいただきました…ありがとうございます。

PATROLにとっても下山コースがOPENした事はとてもメリットが多く
傷病者まで早く行けて、アキヤボートが麓まで搬送できて、上から巡回できるなどなど、スピードUP化されて◎
何によりもゲストの方々のリフト待ちやゲレンデの混雑が軽減されたことが、とても助かります。
しかしスキー場はまだまだ雪不足。年末年始休暇後(8日あたり)に一度暖かくなる予報も出ていますので、
今後も天気予報やこのブログを注視していただけたらと思います。
(エキスパートコースはクローズしていますので、ご理解ご協力お願い致します)

IMG_2506
本日は下山コースのOPEN準備作業とOPEN後の作業に追われて、一枚も写真を撮ることができませんでした(すみません)
ナイター前の圧雪作業の写真でご勘弁下さい。

只今いい感じに降っています(19時現在)
明日も白馬の雪をお楽しみ下さい。

ブログへのコメント