パトロールブログPatrol

良くなってきてますよ@PINKY2020.01.02

『令和』という響きに未だに慣れてません。PINKYです。

日付を書く機会があまりないため、もう何ヶ月も経っているのに令和という文字がまだ自然に入ってこないんですよね。

そんな令和2年のゲレンデがスタートしたわけですが。

IMGP7057

パトロールのスタートはやっぱりいつものココから。

私にとっての令和2年の初ココからです。天気は小雪で日の出とともにとはいかないものの、やっぱりココからがいいんです。

実は自身にとっても今シーズン初ココからだったので気持ちも入っちゃいましたね。

 

本日も多くのゲストの方にご来場いただきました。

昨晩は山頂部では風が強かったようで、ところどころに吹き溜まった雪のある所はプチパウダーも味わえたのではないでしょうか。

IMGP7062

グランプリコースもリフト3機がフル稼働です。

とはいえ、まだまだ本来の全面オープンには雪が足りない状況です。

しかし、1週間前に比べたら徐々に良くなってきていますよ。

 

そんな中でお客様どうしの衝突もちらほらみうけられます。

このブログに書いてるとなんか愚痴っぽくなってしまうのですが、特に初めてスキーやスノーボードをする方々は

コースマップを見るなどして初級者コースで十分に慣れていただいてから別のコースにトライしていただきたいというのが本音です。

私もかつて初めてスキー場に行った時は、若さもあったため無茶なことをして痛い目にあっていたのですが、、、

大人になってこのような仕事をするようになって過去の自分の無謀さを反省することの方が多いように感じます。

 

自分の身はまず自分とその近くにいる大人たちで守らなければならないんですよね。

 

最後まで笑顔で帰っていただきたいですからね。

 

というわけで、オープン時に比べたらゲレンデの状況は除々に良くなってきていると思いますので

引き続き安全に配慮して頂き楽しんでいただければと思います。

 

本日の日中は少ないながらも雪が降り続けていました。

今晩も多少の降雪があるようです。

明日の日中は晴れ予報となっています。最高のロケーションで気持ちのいい一日になればいいなぁ。

 

そういえば、今晩からナイター営業がスタートしました。

まだフルでは滑れませんが是非ご利用いただければと思います。

サンライズ営業はもうちょっとかな?

 

 

明日に続く。

 

 

 

 

 

ブログへのコメント