パトロールブログPatrol

雪からの気温上昇@tko2019.12.30

IMGP7034

今日、リフトに乗ったお客様に「ターンの時ってどこら辺を見てますか?」と聞かれてヒヤリとしました。
「目線は足元過ぎては良くないですね。次のターンの先くらいを見ているといいかもしれません」とささやかながらアドバイスさせていただきました。

しかし僕は思いました。

人にアドバイスできるほど僕はまともに滑れることができるのか?
いやちょっと待て。
そももそもスキーのターンどころか人生の先すら見えいないじゃないか。
そんな不安にかられました。

 

 

 
さてゲレンデですが今日も多くのお客様にお越しいただきました。
今日からアルプス第4も営業開始して搬送力アップ!
少しは行列も解消されたと思います。

IMG_7596

そしてここ数日のわずかながらの降雪でアルプス平はコンディションも持ち直しつつあります。
朝の早い時間は綺麗な圧雪を気持ちよく滑ることができました。
バーンもお客様の量のわりには夕方まで荒れることもありませんでしね。

 

 

IMGP7027

みなさん大好きなツリーですがまだまだです。
入ってっしまったら最後、パチンコ玉のように弾かれつつ降りてくるしか有りません。
もう少し我慢しましょう。

木の間は切り株も埋まってません。足を引っ掛けてしまうことが無いようにしましょう。
IMGP7031

 

 

そして13時くらいから無情の雨。

雨にならなければいいなぁという願い叶わずでした。

 

 

それと皆さまにリフトマンからのお願いです!
リフト降車時に椅子にウエアなどを引っ掛けてうまく降りられない方が多いようです。
椅子から立ち上がる時、ウエアの裾や腰にぶら下げているものが引っかかっていないか今一度確認をお願いします!IMGP7032

 

 

今夜は暖かいままですが、明日の昼間からは再び冷えていくようです。
今晩の予報は曇のち雪、1センチ予報です。
昼間からの降雪に期待しましょう。

 

 

さて冒頭の件ですが僕は答えが出るまで滑り続けることにします。

 

ではまた明日です。

ブログへのコメント