パトロールブログPatrol

アイフォンを探せ!@はっちゃく2019.12.28

皆さんこんばんは。
今日はアルプス第一リフトの32番ハンキ乗車からスタートした@はっちゃくです。

今朝のとおみベースからの景色は最高でした。

IMGP7004

バシッと冷え込み降雪機は今日もフル稼働!

サンライズ営業や、ナイター営業が早く出来るよう、昨日の夕方から営業開始時間ギリギリまで降雪機を動かしてくれました。

ゲストの方はサンライズ、ナイターの営業までもう少しお待ち下さい。

 

アルプス平へ上がると降雪は10センチ程。

気温は-5℃。

少し風が有り、圧雪車のナミナミは消えている所も有りましたが、最高の雪質でパノラマの一番ができました!

パトロールの特権でしょうか。

しかし、気持ちよくターンなどはしてませんよ。

皆さんにいいバーンを滑っていただきたいので、あまり荒らさずにゲレンデをチェックしました。(これほんとに!)

IMGP7005

 

未圧雪部の10センチ溜まった所は一瞬で、雄叫びをあげる人達に食べつくされました。

この方々はこの為に、朝早くからゴンドラに並んでくれたのでしょう。

ありがとうございます。

早くから並んだ人のみ味わえる雪ですねー。

IMGP7006

IMGP7008

 

グランプリコースは全面圧雪でこちらも、そこらじゅうで雄叫び!

IMGP7010

 

やはり皆さんの楽しんでる姿や声を、見たり聞けたりするのはとても嬉しいですね。

しかしスピードの出しすぎはお止め頂ますようご協力おねがいします。

 

 

風が治まると、同時にガスが入ってきてしまいました。

IMGP7012

 

そんな時は残念な気持ちにもなりますが、ガスの時にしか流ない音楽が聞けるのでラッキー!と思ってもらえるとありがたいです。

今日の音楽はオシャレなカフェにいるような曲が流れていました。

ジャンルはわかりません。

ほら、どんな曲か聞きたくてたまらなくなったでしょう。

ガスの日はどんな音楽が流ているか、五竜に来てお確かめ下さい!

ガスの日は五竜の音楽が ”アツイ!” 事を覚えていて下さいね。

 

ガスは抜けたり、入ったりを繰り返し、お昼ごろになると少し雪も舞ってきました。

しかも気温は変わらず低いまま。

雪質は最高の状態のままでしたが、身体がこの寒さにまだ慣れていないため、相当寒く感じました。

しかし皆さんは、寒さに負けず今日も沢山並んでくれました。

本当にありがたい事です。

IMGP7011

 

ここ数日の降雪で積雪もすこし増え、去年ぶりのこんな作業も!

IMGP7013

 

IMGP7015

この場所は溜まりやすい所なのでこんなに有りましたよ。

この写真だけで場所がわかった方は、間違えなく五竜マスターと言えるでしょう!

 

 

最近よくブログで書かれていますが、ウエアーのポケットチェクを忘れずに。

の事ですが、今日もかなりの落とし物の問い合わせが有りました。

チケットやスマホが、やはり問い合わせの上位でしょうか。

「グランプリのどこかでアイフォンを無くしました。」

はい、最近よく聞くアイフォンを探せ!の出番ですね。

時間は少しかかりましたが、発見!

別件で、アル3に届いたアイフォンもその機能で無事発見!

さらにパト本部に届いたアイフォンもその機能で探しにきたりと、そこらじゅうでアイフォンを探せ!を使っていたようです。

精度の良さには感激ですね。

しかし、この機能を使わないのが一番!

クドいようですが、ウエアーのポケットチェックは忘れずに!!

 

アイフォン探しも終わり、最終の時間に。

今日の帰りのゴンドラも3時過ぎくらいから並びはじめました。

IMGP7020

本日も沢山のゲストの方に来て頂き感謝です。

 

パトブログ毎日見てますの声をかけてくれる方もいました。

たまにペンネエームを直接聞かれますが、@はっちゃくは文章が苦手な為、聞かれても名乗らない予定です。

そんな@はっちゃくのブログを読んでくれた方、今日もありがとうございます。

では、また明日です。

よいお年を~!

 

ブログへのコメント