パトロールブログPatrol

イッタイ!!サッムイ!!ありがてぇ…@聖歌隊2019.12.27

どうも、こんばんは、お久しぶりでございます!
今シーズンもよろしくお願い致します!

タイトルがなんかドMくさくなっちまいましたが、これは今日一日の感想です!
決して私はMではありません!

まぁそんなことは置いておいて。

今日のゲレンデの様子はというと~~
午後になるにつれ、風。そして降り続く雪(下は雨のち雪)。

御覧ください、雪風に固められたリフトのバー。
IMGP6999
まじガリガリ君だった。すげぇや!

巡回中の風が強くてリフトが辛い…
乗ってる時間、重めな雪とともに強めな風。
イッタイ!!ちょ…痛い…(顔面)

午後は、気持ち軽くなった雪とともに強い風。
サッムイ!!やっ…え…これで-2°???

いやぁ…風が吹くと、体感温度は劇的に変わりますね。
防寒&防風の装備は忘れずにしておきましょう!

そんな中、アルプス平ゲレンデには沢山のゲストの方たち^^
見て下さい!この板やボードの数を…!
image2

image1
(↑この板立て。実は隊長お手製という豆知識)

豆知識といえば~
はい!こちら!!
15時半頃のゴンドラの様子↓
image3

午後16時の様子↓
image4
おわかりいただけただろうか…

そう!下山コースが雪不足でクローズ中。
この30分の違いなだけで、待機列がどうしてもこうなってしまうのです!!

何度ものご案内になりますが、ゴンドラ下山。
計画的に、時間に余裕を持つ事をオススメしますm(_ _)m
スキー場に不慣れな方達の、役に立つ豆知識になれば幸いです!

と、長々と書き連ねましたけど

今日は一日、とおみゲレンデは初めは雨(のち雪)
上のゲレンデでは、ずっと雪が降ってくれた。
こんなありがてぇことはありません!

明日の予報は晴れらしく、気持ちのいいゲレンデを味わえるのでは?
楽しみですね!!

それでは!明日も元気よく!ゲレンデでお待ちしてます!!
以上でーす!!!

ブログへのコメント