パトロールブログPatrol

心の隅に@あづま2019.12.26

本日は山麓のとおみゲレンデがあいにくの雨。
しかしアルプス平ゲレンデは雪。
IMG_2317
しかも降り出しは夜から降る予報より早く、期待したいところですが…
今晩の降雪予報は今ひとつ。
10時と15時に更新される天気予報や週間天気予報などを見ては一喜一憂する今日この頃(今シーズン)であります。
(明日の日中と大晦日・正月…降ってほしいですね)

子どもたちが冬休みに入り、そろそろどこかへ滑りに行こいうかと考えている方も多いと思いますが
全国的に雪不足の今、思い切って滑る事はもう少し我慢していただいて、心の隅に譲り合う気持ちを持って来場していただけたら…と思います。
それから…
本日リフト待ちの列が長くなる時間帯がありました。そんな際はネット等で列を折り返すようにパトロールが細工をする事がありますので、ご理解ご協力お願い致します。
またパトロールが巡回や作業、傷病者対応等でリフトの改札へ行った際、順番を快く譲っていただく事がとても多く、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

明日もそれなりに混雑すると思われます。
リフト待ち・ゲレンデ・レストラン、そして最後のゴンドラ下山。
IMG_2318
まだまだ陽が落ちるのが早い時期なので、お子様連れの方、初心者・初級者の方、余裕を持って行動していただきたいと思います。
昨日のブログでもありましたが、ポケットのチェック(スマホ落とし物)・リフトからの落とし物(グローブ・ストック)そしてスノボの取り扱い(板流し)…相変わらず多いです。せっかく白馬に来たのに悲しい思い出に変わってしまいますからね…ご注意下さい。
一日を楽しく過ごすために、ちょっとだけ心の隅に用心をよろしくお願い致します。

ブログへのコメント