パトロールブログPatrol

せめて景色は満点で@GAN.2019.12.21

少しだけ冷えた空気。久しぶりにとおみゲレンデの降雪機が短時間でしたが稼働し、あの大きな音が朝のパト室に向かう間ずっと聞こえていました。いつもなら騒音にしか感じない音も有難く聞こえてしまう今シーズンで、ここ数日の雪入れも少しは報われた?と思ってしまう朝でした。それでも心配なゲレンデ状況は継続中なので、本日は、とおみゲレンデを営業前にチェック。良いとは言えないけれどまだマシな状況にとりあえず降雪機様様と拝みながら、すでに他の隊員がゲレンデチェックし営業開始している山頂へ・・下からは雲の中へ入るように見えた山頂は、実は朝からこんな感じに

PC210071

雲海が広がる別世界。10時前ぐらいまではずっと

IMGP6969

IMGP6967

IMGP6973

IMGP6971

ひたすらに雲海が・・・まさに雲の上のゲレンデ的で今日の景色は満点だったように思います。五竜岳側(西向き)も

IMGP6970

IMGP6974

良い青でとても美しい。

IMGP6966

ゲレンデも昨日までの降雪が少しだけ雪面を蘇らせ、固めなコンディションでしたが十分滑りやすかったのでは?と思います。(まだまだ薄い雪面、地面の露出が残念ながら多いので、滑走注意は継続で事故の無いようお願い致します。又お時間に余裕を持った下山設定を。現在、下山はゴンドラ下り線乗車のみです。)

PC210077

 

IMGP6983

明日は日曜、ゲレンデコンディションは毎日が綱渡りみたいでゴメンナサイですが、せめて「景色は満点」といえる明日になってもらいたいと思います。(予報は曇り、今聞こえる風の音がちょっと心配ですが・・・) ではまた明日。

 

ブログへのコメント