パトロールブログPatrol

右のポッケから出したら、左のポッケからも出しなさい@抹茶抹茶どんどん2019.12.20

じゃーん

こんばんは。

抹茶抹茶どんどんのブログ当番です。

 

PC200001

朝起きて、麓から見上げた山頂部はガスの中。

木々が白くなったようにも見えていたので、どんなもんかと上がってみると、

手すりにうっすら乗った雪。

 

PC200002

360前の階段でこのくらいの新雪。

「おー!予報より結構降ったじゃん!」と冗談のようなコメントも飛び交いましたが、実は本気で嬉しかったりします。

 

PC200004

昨日雪入れでお休みさせていただいたアルプス平は、このうっすらの新雪もあり、多少コンディション回復。

降雪のようなガスのような、で視界不良でしたが、チラチラでも終日降り続きました。

一日を通して5センチ程度。

たった5センチですが、今の私たちには本当に恵みの雪でした。

明日のアルプス平はグランプリコースも再オープン予定です。

しかし、雪が少なく薄いことには変わりありませんので、滑走スピードは控えめに、地形や穴などにも十分ご注意ください!

ダイナミックコースからは本当に雪が無く、ただのガレ場ですので、絶対に下山コースには入らず、ゴンドラで下山してくださいね。

 

PC200003

新人隊員も頑張っています。

彼は非常に真面目なマジメMAX隊員です。

まるで若い頃の抹茶抹茶どんどんを見ているようです。

 

PC200007

抹茶「お!スゲーの積んであるぞ!ジーザス、やべーよ!お客さんは俺達の想像を超えてクリエイティビティだぜ!」

マジメMAX「本当ですね!素晴らしいです!」

と、低めの良い声で嬉しそうに反応してくれました。

抹茶(うーむ。彼は抹茶抹茶どんどんの琴線に同じように触れたのだな。先が楽しみである。)

 

PC200005

そして空き時間にはトレーニング&トレーニング。

雪があっても無くても、私たちのやることは変わりません。

マカデミアナッツなど食べている時間もありません。

 

PC200016

夕方にはようやくガスが抜けてきました。

(と、同時に降雪も弱まってしまいました。。)

 

明日はやや暖気が入りそうです。

日中の降雪もなさそうです(大泣)

とは言え、アーリーシーズンは天候も不安定ですので、(いや、ハイシーズンもか)

寒さにも暑さにも対応できる服装でお越しください。

 

PC200025

最終で47の隊員さんたちと顔合わせ。

47さんでは隊長よりも偉い聖母マリア隊員に、五竜のチョコレートおじさんこと枯木さんから挨拶代わりのチョコレートを渡しています。

「枯木さんいつもありがとう!でも逆側のポケットにも入ってるんやないか?もっと出しな!」と言われてタジタジしている枯木さんでした。

 

PC200039

ゲストクリアー後にはとおみゲレンデの雪入れ。

厳しい状態は続いておりますが、明日もなんとか下部も営業します。

週末で混雑も予想されます。

ケガのないよう、また周囲の滑走者へのリスペクトも忘れずに滑走してくださいね。

 

PC200006

この週末はチョコレートもマカデミアナッツも食べてるような時間もないくらい忙しくなりそうだ。

良い汗かいて(身体が冷えない程度に)明日も頑張ろうぜ!なぁ隊員たちよ!

 

明日も皆様を安全第一でお迎えします。

ブログへのコメント